両方。

 朝から海寄りにお出かけ。昨日は、出掛けたので、今日は、行くという話になっておりまして…
 コーヒー飲みながら雑談して…お昼は、焼き肉を食べに行く事に…たれの味がちと濃いお店だったので、ご飯が進んでいけませんのぅ…食べ過ぎ(笑)
 一旦戻って、一人下ろしてから、我が家の方へ…携帯が調子悪い方の為にソフトバンクショップへ行って、車用品店へ行って…何故か、一番関係ない私だけ購入(笑)や、サンシェードとカバン掛けが欲しかったんだ…。
 弟君が夜に同窓会があるって事で、本日も早めの解散。

 って、事で、帰宅後、支度をして、実家へ参りました。結構早く行けたので、夕食のお使い行ったり…珍しく、今回は、祖母も来るって事で、叔父夫婦が送って来てくれる話になり、夕食は、二部制に(笑)
 甥っ子が花火を見たいと言う事で、甥っ子君とお父さん(弟君)は、自転車で花火会場の近くまで…家のベランダから小さくて音がないのしか見てないから、大きくて音がするのが見たいって行ったけど、音が怖いって言い出して、ずっとお父さんが耳を塞いでいたらしい…(笑)御苦労さんだね。
 我々は、その間もずっと家でだらだらしてましたけど(笑)