MSWL2013

 先日と同じような悩みだが…立花慎之介ってカテゴリーを作るべきか(笑)
 さて〜ってな訳で、いつもの新幹線に乗って、一路横浜〜vvそして、そのまま会場へ〜…物販開始5分位で会場に着いたと思うのですが…すでに凄い列…そして、列が全然進まない…通常であれば、開始されれば少しずつでも動くのに、30分位しても全く動かない…見ているとある程度の人数が捌けたら、同等の人数を動かしていたようで…そして、最初は、周らせていた部分を減らしていたので、まったく動かず…動かないって分かってたら、座る用意してったのにな。物販の余りの手際の悪さにオンライン上で呟く人続出(苦笑)
 結局、開場近くなってもまだ、売り場に到達する気配皆無。前方に並んでた知り合いが、丁度入口付近まで来たとの事で、代理購入を申し出て下さいました…有り難や〜vvおかげで買い過ぎずに済んだ(笑)何でも、売り場は3カ所か4カ所で、グッズは、並べておらず、全部後ろから持ってくるパターンだったとか…キャパ2500のホールでそりゃねえや。しかも、計算間違いとかも多々あったらしい…困ったものですな。
 入場列が出来たのも、開場時間になってからという意味不明具合…何だそりゃ…そんな中、めか氏と会えましたvvつか、声掛けて頂きましたvvいやはや。ひとしきり話して、入場列へ…これまた、蛇行蛇行…何とか、開演前に入れて良かったです。


 内容は、DVD出るようなので、お楽しみに…
 まぁ、既にしんのす等がばらしてるので、OPEN判断としますが…昼と夜の間に「農民一揆」のCDが500円で発売って事で、並んだのですが…何と物販列とは別と…分かりにくいわ〜!!(怒)この時間は枚数制限なかったようで、最初の方の方が大量購入していたようで、列が凄い人なのに、残り僅か…もう、さっさと諦めて、お腹を満たしに近くのマックに入りました。つか、新デザイン店舗って、お洒落だけど、あれこれ分かりにくいのな。こりゃ、いまいちだわ。


 で、夜開演間近になったので、会場に戻って、客席に…2列下がっただけだよ〜。


 夜の部後も「農民一揆」のCD販売あったのですが…昼の勢いが凄過ぎて、最初から1人1枚制限…でも、結局後数十人ってとこで売り切れました。敏プロがびびってあんまり枚数作らなかったんだってさ。つか、甘いよね。枚数少なきゃ転売ヤーが横行するにきまってんじゃん。本当に欲しい人が買えないに決まってんじゃん。でもって、彼らのファンは、こういう企画だって買うって気づけよ!!今回は、トータル5時間位物販に時間費やした挙句自分で買えてないので、疲労度が半端なかったです。しかも、ライブな訳だし…立ってる時間は何時間だったことか…。


 宿は、会場近くだったので、良かったです。昼前に別行動して、チェックイン済んでたし…余りの疲労にコンビニで甘いものあれこれGetしてしまいました。やれやれ。


 ライブ自体は、最高だったのは、お伝えしておきます。出演アーティストの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたvv