基本全て早いんですわ。

 本日は、またも新年って感じで、こちらから出向く予定だったんですが、とりあえず、ショッピングセンター集合(笑)
 そこで、毛糸の詰め放題があるとかで…そこに集合しまして…待ち合わせ後、あれこれオードブル等を買いに…何だか、大変たくさん購入しましたよ。
 駐車場の場所が離れていたので、一旦解散。ついでに、後日お誕生日の人と会うので、プレゼントの買い出し。
 先発組から遅れて到着しましたら、もう、宴の用意が整っておりまして…そのまま、買って来たあれこれで昼食。や、食べ過ぎた…つか、何より、最後に出て来た栗を食べ過ぎた。笑い栗だったので、剥きやすくて、食べやすくて…久しぶりに美味しかったのですよ。
 で、そこであれこれしてたのですが…またしても15時位から、飽きて来た人がいまして…お出かけすることに…これまた、夕食って話になったんですが、時間が早いので、ゲーセンで時間を潰す事に…久々にマジアカやりました〜vv2シーズン位やってなかったので、データ引き継いで…2位だった…悔しいのぅ。
 結局17時前にお店に入りまして、とんかつ…2日続けてだし、お昼食べ過ぎたし…で、私は、ミニかつ丼…や、それだけ乗ってくると寂しいね(笑)でも、うどんとかまで食べられないしね…量的には、丁度良かったですよ。

 解散早かったので、そこから、祖母宅へ参りまして…集まりに最後だけ参加。もう、皆さん出来上がってましたけれどね。
 甥っ子寝かしつけてから、皆揃って、2組のトランプ使って、大富豪やりましたよ。日付変わるまで…や〜ある意味大変正月っぽいわ。