最近何かと…

 タブレットから日記を更新する事が多いのですが…全消しなんてものが発生する訳ですよ。今日の日記も全部書き終えて、後()を入力して、保存すればOKとか思っていたらば、全部消えましたよ。気力が費えましたよ。
 で、書き直しな訳です(泣)
 新年恒例になりつつある福袋の買い出しに某街まで…福袋を買いたいぃ〜っ!!って言ってる方が、そのお店で一番買ってる気がしたので、そこへ行く事になりまして…
 まず、福袋を物色してうろうろ…福袋と買いたいと言ってらしたカバンを購入。そのままその中のお店で久々にとんかつvvでお昼。
 ついでに近くの親戚の家へ、これまた恒例のお年始挨拶vvちょこちょこっとお邪魔して、あれこれ頂いてお暇しまして…近くの複合施設でまたもお買い物。
 帰りに夕食も食べて帰るという事になっていたんですが、まだ、15時…時間を潰すのにどうしようって話になったので、帰り道にあるお城へ…そこで、現在エヴァと日本刀展をやっておりましたので…全然興味ない方々と寄り道する事に…まぁ、でも、城も見たし、お城の公園内にある神社で初詣でも出来たし、しっかり1時間半時間潰せましたよ。内容としては…そんなにエヴァに詳しくないし、拘りもありませんが…そこそこ楽しめましたよ。やっぱり、ロンギヌスの槍は、凄かったし、ヒロイン達をモチーフにした刀も楽しめましたvv実際に日本刀(鍔とかはなく刃のみでしたが…)を持ち上げる事が出来たり…ま、ケース内で…ですけど。
 で、良い感じの時間に地元に着いて、夕食に出来るんじゃない??と思ってたんですが、そこからが高速から逃げて来た車で渋滞渋滞…すっかり丁度良い時間になっての夕食でした。しかも、行こうと思う店思う店お休みで…って、まぁ、お正月ですからね(苦笑)
 いやはや、何だか盛りだくさんな1日でした。