食い倒れツアー

 特に予定は決まってなかったんですが、ま、朝決めようかという話に昨日なり…朝出掛ける前に電話が来るかと思いきや、もう、我が家の近くとな…相変わらずな感じでありますね…急いで支度しまして…さて、どうするかという事になり…昨日のご飯ツアーの候補になったお店の内のフレンチのお店に行ってみようという事になり…また、本日もご飯ツアーですよ(笑)さっそく電話してみた所、空いてるとの事、予約をして、いざ出発。

 ちと早めに着いたのですが、まぁ、許容範囲内って事で、さっそくお店へ…我々の他に1組だったんですが、我々が出る頃には、一杯になってました。盛況盛況vv
 フルコースを頂きまして…オードブルは、魚介と旬野菜のサラダ・パリブレスト仕立て イチゴ・キーウィソース。や〜海の幸もぷりぷりで…美味美味vv
 スープは、春キャベツのポタージュvvメインは、お魚が真鯛とホタテのムニエル・バルサミコ酢ソースで、お肉が仔牛ヒレ肉ソテー・マッシュルームソース。これまたお魚は、大好きなバターソースとバルサミコで、うはうはだし、お肉も柔らかくて、濃厚だし…美味しかったですよ。
 デザートは、いつも全員に違うものを出してくれるお店ですので…私は、ティラミスとレモンタルト…全員共通は、アールグレイのアイスvv美味しかった〜vv満腹満腹vvパンのお代わりやめといて良かった(爆)

 帰り道の車屋さんにまたも寄り道。本当車スキーだねぇ…私は、またも待合室で…のだめ読んでました。ここは、マッサージチェアないので、残念(笑)

 で、これまた、またかよって感じですが、夕食(笑)今日の義弟君のリクエストは、ラーメンで…某チェーン店と、名前まで指定でしたので…道中にあるお店だと、ちょっと時間が早すぎるので、もちっと我が家寄りのお店で…少なめにしたのに、餃子が一杯周って来た…(泣)GWだけで何キロ太った事か…(泣)ま、こんな食い倒れじゃ、仕方ないわな。