ご飯ツアー

 前々から義弟君が御馳走でしてくれるとの事で、予約してありました、本日…取りあえず、県庁所在地へ…
 まだ、時間に余裕があったので、デパートの中をぐるぐる…そして、場所を移して、レストランが入ってる建物もぐるぐる…何故か、トヨタショールームがあり、野郎共は、86にうはうはしておりました。

 予約していたレストランは、福臨門酒家。や、本当、こんな機会でもないといかないし…一応、あれこれリストアップした中から、義弟君に選んで貰いました。ゴチバトルに出た事あるってのに反応して、ここになりました(笑)
 コースで頂いたのですが…前菜は、くらげときゅうりの甘酢漬けと、鴨のローストと、牛肉の焼物。
 点心は、選べたんですが、ふかひれ餃子と小龍包とゴマ団子とプリンタルトだったので、後半2品は、デザート時…。
 続いて、フカヒレ餃子のスープ…エビが一杯入ってる大きな餃子がフカヒレスープに入ってる的な…フカヒレよりもエビの印象が強かったな(苦笑)
 北京ダックは、腹の方と、背の方の2巻きvvや〜北京ダックスキーとしては、大喜びvvネギ抜きでな(笑)
 ヒラメとエビのコーンあんかけ。これまた濃厚なコーンスープがあんになって、ヒラメとエビの揚げものに掛かってるっていう…美味しかったですvv
 ご飯ものは、ホタテとガーリックの炒飯か、ビーフンでしたが…ビーフンがどんなんだか忘れちゃった…ケチャップ風味ですって説明されてたけど…私は、炒飯にしたので…これまた、美味しかったですvvビーフン食べた人いわく、炒飯が正解だったようです。どうも、酢が赤酢が多かったようで…小龍包も赤酢だれだったし…赤酢が苦手な人には、ちと微妙。ま、私も黒酢のが好きですが…。
 デザートは、杏仁豆腐、マンゴープリン、ココナッツミルク、マンゴースープ、バナナと餡子の揚げ団子…から選べましたよ。後1、2品あった気もするが…覚えてない(苦笑)
 や、お腹一杯になりました。朝ご飯もしっかり食べてったからってのもあるかもですがね…。

 続いて、義弟君が行きたがってた、スーパーオートバックスへ…特に用事のない人々は、待合室にて、ドリンク飲んだり、雑誌読んだり、マッサージチェアに掛かったりして待っておりました。マッサージチェア幸せだったな(笑)

 地元に帰って参りまして…お腹一杯ながらも、夕食を食べねば、タイミングを損ねるって事で、夕食は、軽めにお蕎麦屋さんへ…前から知ってはいたんですが、行けずじまいだったお店へ参りましたら、これまた、当たりで…とても美味しかったですvvどんどん人も入って来て、すぐ一杯になったしね…人気??のお店だったようです。店員さんも感じ良かったし…また、行きたいと思えるお店でしたよ。

 や〜食い倒れました。