昔原稿やってた時以来かもよ??

 久々の完徹で脳みそおかしかったですけど…何とか1日もちましたか…
 朝寝てた方々が起きてらしたので、食事をして、支度をして、あっという間に斎場へ入る案内を受けました…結構な時間だった気がするのですが…
 葬儀後の出棺は、火葬場隣接の為、そこから棺だけワゴン??台車??に乗って、徒歩で向かいましたよ。
 その為、待合も昨夜過ごした部屋でした。これまた何だか良く分からない間に時間が過ぎて、骨上げに…あんまり詳細書くのもなんですね…
 それから初七日法要も一緒にして、全員で食事の場へ…
 食事後は、色々と引きを持って帰って頂いたのですが…お花がたくさんありましたので…義弟君が車を換えて迎えに来てくれました。がっつり乗せて運んでの繰り返し…最後家に運び込む所でちょっと雨に降られましたが、お昼に降らずに助かりました。
 後は、ちょこっと事務処理的な事をいくつかこなして帰宅。
 そりゃ、もう、爆睡しました。