ラッシュは勘弁ですな。

 朝早めに起きて、実家へ…朝の出勤ラッシュで結構時間掛かりました。
 まずは、村の方々が来て、色々な打ち合わせ…それから葬儀屋さんが来て、これまた色々な打ち合わせ。
 村の人と親戚の分の昼食を買いにショッピングセンターへ…ついでに酒屋さんによって、ビール1ケースとお茶を購入。がっつり大荷物になりました。
 お昼後は…何してたっけか…色々話しをしたり、お花やかご盛りや、法要の相談をしてた気がするな…
 夜は、昨日の夕食に…と作ってあったカレーを御馳走になりました。がっつりはちみつ漬けのにんにくがごろっと入ってるカレーでしたよ。面白い味でした。いや、美味しかったんですけども…カレーの味よりにんにくの味が勝ってましたよ。
 本日のお共は、叔父上、叔母上がして下さるとのことでしたので、帰宅。
 なんだかんだやってたら寝たの日付変わる位でしたか…