怒涛の…

 前々からお約束してたので…朝ちくっと早めに出て、お迎えの車に乗って最寄りの映画館へ…
 映画館のチケット売り場は、凄い行列で…先に着いた子がまとめて買っておいてくれました。
 グッズ等は、以前に購入したり、通販してるって事で、ドリンクだけ買って中へ…何と結構な埋まりようで…結局5人並べる所はなく、皆バラバラに座りました。
 まぁ、内容は、割愛。2回目だけあって、じっくり見れました。私は、本当は、別のでも見ようと思ってたんですけどね…複数回見る程はまってる作品ではないので…(苦笑)
 終わってからは、近くのゲーセンでラインナップチェック(笑)なんと禁書目録のお姉さまがきっちり取れました。いやぁ、UFOキャッチャーであんなにきっちりアームにつかまって上がったの初めてみたかも…
 で、お昼は、近くのとんかつ屋へ…話をしながらゆっくり食べられました。
 午後からは、後輩君のリクエストで、駅前の本屋とメイトを周っていたのですが、途中義父の体調が悪くなったとの電話で、解散させて頂き、病院へ…

 結局病院着1時間ちょっと後に亡くなりました。到着した時には、一応意識があって、我々が到着した事は認識頂けたようで、良かったです。
 最後も眠るように苦しまずにいかれたので…それだけは救いのような気がいたしました。そして、何より日曜日だったので、結構な人数で看取る事が出来ました。人が好きな義父にとって良い環境だったのではないでしょうか…また、義母にとっても…私の推測でしかないかもしれませんが…

 帰る支度をしている間に仕事先に休む電話をし、支度後、車が出るのを見送って、全員の夕食と村の人が来た時のお菓子を買いに行って、実家へ…
 葬儀屋さんとの話や、色々な連絡…わたわたしてる間に結構な時間になったので、この日は、解散…帰宅しました。