お誘いありがとうvv

 予定がない日だったのですが、朝連絡があって、急遽後輩君とメイトへ行く事に…昨日から始まった映画も気になる…と…

 とりあえず、迎えに来て貰って、11時には、メイトへ…彩雲国の新刊とVoiceアニメージュ買って来ました。表紙に名前ないから、本当に載ってるのか??と心配になっちまいました。ま、S.S.D.S.とか15thとかも載ってるからいっか…と購入。

 お昼は、新しく出来た所のこの前行かなかった洋食へ…思ったよりお洒落に盛り付けとかされてて美味しかったですvv

 ついでに2階のショッピングセンターも覗いて、パンを買いすぎたり、コーヒーやチョコレートの試食したり…先日よりは、人少なかったっす。時間的な問題なのかな??


 で、結局映画を見に行く事になり…電車で出かける事になったので、荷物をロッカーへ…

 1時間弱掛けて、たどり着いた駅で、欲しかったパン切りナイフを購入。だって、今日買ったパンが切れないし(笑)フランスパン生地だからね…

 地下鉄で1駅移動して、映画館へ…シネコンじゃない映画館久々vvここは、先週見に行ったマクロスも上映してる…グッズ一杯売ってました…先日お友達にアドレス聞いて通販したのに…(苦笑)

 パンフだけ買って(友達の分のマクロスのパンフまで買ったよ)開場時間まで時間潰し…

 上映10分前に放送が入って、整理番号順に入場…160ちょいの席数で50番台前半だったので、そこそこ良い席で見られました。

 先日のマクロス同様、私はTVシリーズ見てなかったので…マクロスは、ある意味独立作品として見られたけど、こちらはさっぱり…面白かったけど…??も一杯…今度TVシリーズのDVDがまわってくるらしい…

 結構な時間になりましたので、夕食も食べに参りました。大好きなお店の一つvv坦々麺vv汁無し…と水餃子黒酢vv美味しかったっす。

 帰りは、プラス400円弱で、新幹線vv時間さえ合えばお得だねぇ…

 予定外に出かける事になっちまいましたが、楽しかったっす。ちなみに見に行った映画は、東のエデン