思いっきり観光な感じ。

 明けて2日目。朝は、いつものようにフルコースで見て、プリキュア終わりでチェックアウトです。げふり…

 後輩君のリクエストに答えるべく移動を開始。まずは、東京駅まで出て、ロッカーに荷物を預ける…そこから秋葉原に移動して、乗り換え。つくばエクスプレスに乗って、浅草へ…

 まずは、浅草寺にお参りしてから、仲見世をうろうろ…串焼きや、後輩君が食べたがっていた手焼き煎餅の焼きたてを頂くvv美味しかったっす。でも、凄い人でした。あそこは、いつも凄い人ですな…一旦雷門まで抜けて、再び裏道を浅草寺方面へ…途中試食をしていたラスク屋さんのラスクが美味しくて…つい、購入(笑)お土産といたしました。あれは、美味しいわ。また、買いたいです。

 次の目的地が秋葉原に決まったので、お昼は、浅草で…いろいろうろうろして、結局、古めの洋食屋さんへ…やっぱりつい、マカロニグラタンを注文…

これが、ソースに卵が加えられていて、とてもふわふわで美味しかったですvv

 ご飯も食べて満足したので、秋葉原へ…出口が丁度ヨドバシに近かったので、「ルイーダの酒場」(ドラクエの通信スペース)にも寄って参りました。発売から、すでに数ヶ月経ってるにも関わらず凄い人でした…100人近くいたよ…でも、通信入るペースは、そんなに速くなかったですけどね…。

 いつまでも通信続けちゃうので、移動しまして…東京アニメセンターへ…何やらここで限定販売しているものが欲しいとか…入り口から入ろうとしたら、これまた凄い人…ちょうどイベントの日のようで…告知を探してみたら、福原香織氏のトーク&握手??開始時間間近…ありゃまぁ…同行者達が、らき☆すたFanだったので、思わぬ拾い物って感じでした。さすがに参加はしませんでしたが、入場時のかおりんを間近で見られました。うん、やっぱり小さくて可愛いね…私は、興味ないけど(すみません…やっぱり男性声優が好きです…/笑)

 私は、何も買う予定なかったんですが、つい、購入してしまいました…

009のキャンディですよ。18個入り。イコール00ナンバーズが各2個づつですよ。

全員並べてみました。

でもって、大本命様のジョー(和彦さんボイスでお願いします!!)と、

髪型どないなっとんねん…なフランソワーズ…他の面々はそれぞれ、まぁ納得でしたが…フランソワーズは、ちょっと…切ないなぁ…どちらかというとヘレンみたい…??(苦笑)

 そのままやっぱりメイトへ寄りまして…私は、CDを1枚。地元にずっと売ってなかった「走れメロス」のドラマCDを買いましたよ。それこそ、ずっと買おうか迷ってる和彦さんのアルバムも悩みましたけども…もうしばらく悩む事にしました…(苦笑)

 歩き疲れたのでお茶にしようとカフェを探していたのですが…東京UDX…なぞの作り…スタバに辿り着けない…しばらくうろうろしてみたのですが、諦めて、プロントに入りました。帰りの計画を練りつつ休憩。

 東京駅に戻って、いつものようにキャラセンター覗いて、早めの夕食をお気に入りのカレー屋さんで食べて、お土産を買って、荷物を取って、デザートも買って(笑)新幹線に乗車。
 グランスタで買ったケーキ…美味しかったっすvvまた、買おうvv

 いやはや、長い旅となりました。楽しかったvv思いっきり観光な感じですが…各所私は、数回目なので、案内係ですよ?(苦笑)私的には、新しいブリックスクエアに行きたかったんですが…やっぱり後輩君の望みを優先したかったので、また、行きま〜すvv