イベントの梯子。

 二日目〜っ!!いつもの時間に起きて、戦隊はしっかり見て(笑)ライダー見ながら支度して、出発。
 今回は、ちょっと早く出ましたよ。で、ホテル前のローソンでチケット発券。「海のエジプト展」へ行くのです。連れがどうしても行きたいとの事でしたので…私2回目ですが…まぁ、いいってことよ。

 何とか、開場して5分位で会場に着きまして…チケット列凄かったです…良かった、発券してきてvv中も凄い人でした。連休なのと、会期終了が近いのとで、音声ガイド列も相変わらず凄い列…まぁ、ポイントだけ外さないようにして、少々飛ばし気味で周りました。あの様子じゃ、ちゃんと全部周ったら3時間半から4時間だわ…そんな余裕はないのよ。

 エジプト展の中でもすれ違い一杯…ありがとう皆さん(笑)

 以前来た時よりも流れてない映像とか、なくなってた説明とかありました。混雑回避なのかなぁ…展示品の数は変わってないけど、ちょっと不公平感ある…まぁ、壊れてたのかも知れないけどね…

 前回買わなかった「アルシノエ2世」のポストカードとか、カタログとか買って来ました。頼まれた分も。

 お昼を近くのクリエで食べて、開演時間が近づいてたので、急いで会場へ…まぁ、同じパシフィコ内ですから、すぐですよ、すぐ(笑)

 ちゃんと余裕ある時間に席につけましたよ。今回は、滝川、水原両氏のおかげで結構前で見させて頂きましたvvありがとうvvおかげでかどうか…小野坂さんの白い某格好がピンスポでハレーション起こしてて、最初何が何だかさっぱり分からなかった…←え…
 オーブハンター4揃い踏みな2日目…楽しかったです。でも、マヂ、オーブハンター4頑張り過ぎ…夜中3時過ぎまで振り付けの練習してたとか…本当、敵わないっすよ…頭が下がる一方です…

 昼、夜の合間は、しばらく滝川、水原両氏とご一緒して…彼女達が宿に一旦戻るという事でしたので、お別れして、ぷかり桟橋で涼んでました…凄い眺めだ…(笑)


 波に揺られて楽しかったです。でも、高潮で船一旦休止になってたよ…

 夜の部前に、また、ちょっと早く入って、会場ウロウロ…メイトの限定グッズとかは、かなり売り切れてましたよ。
 で、大事なものを見忘れてた…と、イラスト展示コーナーへ…由羅先生の書き下ろしイラスト、無事拝んで参りましたvv良いっすね、素適っすね、ああいう絵柄好きなので、嬉しかったです。アンジェシリーズって、ああいう絵柄合うよねvv

 夜の部は…昨日の昼の部の席から5席移動しただけって感じ(苦笑)でも、入り口近くなので、すれ違い通信たくさん出来ましたvv←だから、違ってる…
 夜の部も大変楽しく過ごしました。集合曲は、どの曲も、「あ〜この作品好きだな…」って思う曲ばかりなので、熱が戻って来ますね…あ〜やりかけのやつやらなきゃ…まったくやってないのもあるしな…(苦笑)

 いつものステンドグラス前にいたら、某宣教師が販促活動してましたよ。まぁ、宣教師には、興味ないので、皆様とお話してたのですが…あの服めくりたいよねとか、首の所の引っ張りたいよね…とかって話で盛り上がってたのは、内緒の話です(苦笑)

 出演者の皆様、スタッフの皆様、滝川、水原両氏、お会い出来た皆様、ありがとうございましたvv