北陸の旅〜金沢編〜(笑)

 朝早めに起きて、朝風呂しましたよvvんでも、朝日がまぶしくて…ちょっと微妙(笑)でも、気持ち良かったですぅ〜vv
 朝食もがっつり美味しく頂きまして…部屋へ戻って、支度して、すぐ出発。
 駅で、ちょっと時間がありましたので、お土産見て、特急を待たずに普通で金沢へ向かいました。これまたこれで楽しかったっす。
 駅でタクシーに乗ろうと思いましたらば、「大勢ならそっちのが良いよ」とワゴンタイプのタクシーに…運転手さんが微妙だったっすな…運転手さんが良い人だったらあのまま貸し切りたい勢いでしたけど…
 まずは、金沢城址。櫓とかが再建されてたので、じっくり堪能vv風が涼しくて良かったですvv
 続いて、兼六園。何度か来た事あるんですけどね…あんまり記憶にないのは、何故かしら??成巽閣も素適でしたvv群青の間が素適vvあんな部屋欲しい(笑)
 噴水前の茶店でカキ氷食べて、ラムネ飲んで…あまり時間が無くなってしまったけれど、それでも昼食の予約時間までは間があるという事で…21世紀美術館に行こうと思ったのですが、凄い人、人、人、人…どうやら特別展が最終日とかで…ありゃま…近くの金箔屋さんで時間を潰すことになりました。結構色々楽しめるお店でしたvv
 そのまま歩いて、冷やかしながら昼食のお寿司屋さんへ…某ホテルに入ってるお昼しかやってないお寿司屋さん…生もの駄目駄目な私ですが、かなり美味しく頂きましたvv握りも醤油で食べるのは、一つだけでそれぞれに味が違って楽しめましたvv
 駅に戻って10分位でお土産探して、帰って参りました。夕食は、電車の中で、お寿司屋さんのお持ち帰りおにぎりと駅弁のたこ飯。ご馳走様でしたvv
 県庁所在地の駅で解散。それぞれの家に帰宅しました。楽しかったっす〜vv