北陸の旅〜福井編〜(笑)

 親といも夫婦と旅行の日。先日からの豪雨の影響を考えて、早く出ました所、問題なく動いておりましたので、無事車内でいも達と合流。親は、仕事の都合ですでに福井入りしてるので、福井で合流…やっぱり…というか、福井駅に降りたらホームに居ました…この鉄ヲタめぃ(笑)
 とりあえずは、という事で、柴田神社へ…参拝して、近くの資料館を見物して、昼食を食べに…
 4年前に来た時に気に入ったイタリアンのお店へ…コースではなくて、気に入ったものを適当に頼んだのですが、これまた、全部が全部美味しくて…マヂ幸せでしたvvまた行きたいけど…そうそういけませんのよ…。
 行った事ない人2人の為に、次の目的地は、永平寺。えち鉄に乗って向かいました。途中、駅で気になるチラシ発見…堀川りょうさんのイベントでした。10月…さすがに来られないわさ…
 以前訪れた時は、冬でしたが…小雨降る永平寺も良いですな…前回は、まだ、始めてなかったので、今回無事ご朱印頂きましたvv
 続いて宿へ…今回のお宿は、加賀温泉vv温泉も料理も堪能致しました。朝早かったせいもあって、夜は、すぐに落ちてしまいましたけどね…ご飯後にもお風呂行こうと思ってたのに…