京都の旅2日目。

 朝8時集合で…駅まで出て、朝ご飯は、朝7時??から開いてるラーメン屋さんで…凄いなぁ…しかも、結構お客さんいて、お持ち帰りで待ってる人も…うぬぅ…不思議。
 そのまま徒歩で蓮華王院へ…丁度、通し矢と楊枝のお加持で、境内一般開放。おぉ…入り口の前に弓矢の武装集団(笑)まぁ、おかげで凄い人でしたが…ラッキーでありんした。破魔矢を頂いてくれましたので、ありがたく頂きました。弓矢のセットですからvv
 近くの養源院で、血天井を見せて頂いて、お隣の法住寺で、無病息災の大根炊き。美味しかったですvv特別開放の後白河上皇像も拝んで参りました。ラッキー続きvv
 場所を移して、お昼ご飯は、三嶋亭vv乗ったタクシーの運転手は、超ハズレでしたけどね…三嶋亭知らんわ、歩いていけと指示をするわ…やたら言い訳をするわ…よっぽど途中で降りて、次の車に乗るわって言ってやろうかと思いましたよ…。
 まぁ、良いや。三嶋亭は、相変わらず美味しかったですvvあの雰囲気も好きだしvv幸せvv
 ついでに、錦覗いたりして、誓願寺和泉式部のお墓参り。
 地下鉄とタクシーを乗り継いで、今宮神社へ…あぶり餅を食べたい人がいましたので…今宮神社内には、ほとんど人がいませんでしたが、あぶり餅屋さんは、凄い人と列でした。私は、一文字さんのが好みの味だったかな…
 バスで四条まで戻って、大丸でお茶する事になったので、別行動取らせてもらって、全国行脚の旅個人的に開催中のメイトへ…まぁ、私は、以前来た事あるので、何ですが…何も買わなかったし…私…まぁ、良いのです。ついでにロンドン屋のカステラ購入vv
 夕食を食べるお店の前で待ち合わせ。早く着いてしまったので、ちと寒かったっす。
 夕食ももっさり食べました。かぶら蒸しとか、白味噌のお味噌汁vv(好きな具を選べるので、湯葉にしましたvv山椒が効いてて美味しかったです)生湯葉も美味しかったです。
 ホテルに帰って、ばたんしました。風邪悪化…ぐは。