京都の旅1日目。

 昨夜は、結局飛脚来ませんでした。21時過ぎても来ないので、センターに電話したところ、「もう、誰も周ってません」とな…調べるから時間くれと言われて…22時過ぎに電話…「ドライバーと連絡がついたが、オペレーターから何も聞いてなかったので、冷凍庫にしまって帰宅したと…明日でも??」と聞かれたので、「明日も明後日も明々後日も受け取れない」というと、今から持っていけるか手配してみるので、また時間が欲しい…と…もう、早く寝たかったので、15日で良いわ〜!!という話にしましたよ。うぅ…早く寝たかったよぉう…

 さて、そんな事は、置いといて、今日から京都旅行です〜vv総勢7名。内、後合流が一人ですが…一路京都へ向かって、そのままホテルに荷物預けに…
 程よい時間でしたので、そのままホテルで昼食vv松花堂弁当。美味しかったっす。白味噌のお雑煮もvv京都って感じだぜ。
 午後からは、歩いてお師匠様の神社へ…ずっと持ってたお守りとかお札とか返せました。で、かわりのお守り頂いて来ました。おみくじひいたら大吉で…あらまぁ…今までずっと持ってたこちらの小吉のおみくじを結んで、大吉のおみくじを頂いて来ました。
 続きまして、嵐電に乗りたい人のリクエストを叶えて、嵐電で嵐山まで…天龍寺に行ったらば、そこのお坊様のお葬式…凄い立派な…いや、もう吃驚…お堂とかには、入れませんでしたが、見ようと思って見られないものを拝見してしまいました。お堂には、今度行こう…御朱印は、はんこでした…。
 後は、時雨殿へ…思ったよりも楽しめました〜vv大カルタ取りは、最初の1回は、分からなかったけど、後の2回は、1位取れましたよvv5番勝負にも勝ったし、井筒でも歌取り返したし…満足ですぅ〜vv売店で売ってた百人一首凄かったなぁ…金で出来てるの…1枚4千円…よって、100枚で…怖ろしい…
 時間が来たので、ホテルへ帰って夕食。後合流の一人もここで合流。今月お誕生日の人2人のお誕生会兼ねです。美味しかったですvv
 部屋に戻る時間に合わせて、ケーキを部屋に入れて貰いました。いも。偉いぢょ!!美味しいケーキでお誕生日祝い。プレゼントも喜んで貰えて良かったですvv
 後は、百人一首したり、大富豪やったりして、大盛り上がりしました。楽しかったのぅ。