湖近辺。

 昨日に続きまして、今日もお出かけです…館山寺温泉へ…。遊んでばっかやな…(苦笑)
 朝ご飯??代わりに阿闍梨餅(笑)いやぁ、もちもちでんまいっすなぁ…以前にも食べた事あるじょ。いくらでも食べられそうな、魔の食べ物の一つだな…(汗)
 10時前には、出発しましたか…まずは、隣街…いや、隣の隣か??まぁ、いいや、大きめなショッピングセンターへ…以前一度来た事があるんですが、あんまり時間がなくて、全部見られなかったので、今回は、じっくり回りました。特に何を買ったでもないんですけど、見たいとこ全部見られて満足しました。お昼もそんなに混んでなくて、助かりました。
 続いて、この地方に唯一の観光鍾乳洞、竜ヶ岩洞へ…実は、小学生の頃、祖父母に連れられて来た事があるんですが…久し振りに参りました。中は、変わってませんけど、外の施設は、増えておりましたね。人も結構いたし…。また、これだけ時間が経ってから見ると感じるモノも違う訳で…楽しかったです。はい。
 やっとこ、宿へ向かいまして…夕食がゆっくりめになったので、それまでにホテルのショップを覗きに参りました。ちょろっと買い物して、部屋へ戻って夕食。
 これまた、食べ過ぎましたよ。蟹鍋やら、栗ご飯やら、精進揚げやら、ウナギやら…浜名湖??を満喫(笑)
 ホテル自慢のお風呂も…展望露天は、参りませんでしたが、9種の湯がある大浴場へ…じっくり暖まりましたvvその後、マッサージチェアに掛かってたのは、内緒(笑)