気になっていた…

 ずっと気になっていた某会社のゴキブリ用殺虫剤のCM…思わず調べてみました。どうやら高坂真琴さんのようです。初め、まこちゃんと言っていたので、魔法のマコちゃんかと思ったんですが…どう見ても杉山さんじゃないなぁ…と思いまして…。高坂真琴さんの代表作は「エースをねらえ!」の岡ひろみとか「新オバケのQ太郎」のO次郎とか…ですかね…私的には、シティーハンターのブラッディーマリーですが(笑)いや…不思議なCM…しかも、とても年齢相応に見えない為、老けメイクをされたそうな…(苦笑)
 5月のネオロマライブでの神奈さんお花計画へリンクアップしました。私は…私が参加する時しか参加しない半端ものですが…毎回かなりの人数集めて、メッセージカードなどなど大変しっかりされてる企画なので、宜しければご参加下さいね。今回は、主催さんがライブに参加されない上に、出演が追加で決定になった為、規模が小さめになるみたいですが…頑張って貰いたいですvvめかちゃん、いつもご苦労様です。
 そういえば…たまたま見た昼ドラに先日「響鬼」に出てた轟鬼役の方が出演してらして、あ〜やっぱり最近特撮役者さんは、昼ドラに出るなぁ…と思ってたんです。先日心中しちゃったみたいですけど…今日からは、斬鬼さんも出てきました。TV付けたまま作業してたら、あれ??って…OP見てなかったので、思わずHP行って調べてしまいました…(苦笑)
 ドラマ繋がり…今期は、ドラマ2つ見てます。「ブスの瞳に恋してる」と「トップキャスター」前者は、内容が気になったので…後者は、天海祐希さんが結構好きなので…宝塚時代は涼風真世さんの方が好きだったのですが、女優になられてからは、天海さんの方が好きかも知れません。特にお茶目な役。「離婚弁護士」とか…。今回の月9もそんな感じの役なので、楽しみですvv生瀬さんも出てらっしゃるし…期待vv