92年から念願の…

 朝ご飯を食べて、宿の方に送って頂いて、霧島神宮駅へ…何故か団体さんがいて、駅は大賑わいでした。狭い駅なのに…(苦笑)
 鹿児島中央で乗り換えて、熊本まで…出るつもりが雨の為、リレーつばめが来ない…おぉう…。在来線のワンマンカーで新八代から熊本まで…。
 熊本からバスなんですが…バス停についたら、後数分でバスが来る…お昼を食べる予定だったのですが…次のバスまで待つより良かろうと、そのまま乗って行きました。バスの中も爆睡(苦笑)
 辿り着きましたのは、天草は大矢野の天草四郎メモリアルホール。天草は、10年以上前から来たかったんですよぉう。結構良い感じでした。人もまばらで(笑)四郎様のお墓にもお参りしました。長崎にもあるんだっけかね。
 近くにあった、物産館で、遅昼。結構美味しかったです。
 また、バスに乗って、宿へ。水族館隣接のリゾートホテルでした。部屋は、良い部屋で、洗面台2台。部屋風呂も海が見える…凄い〜!!
 夕食は…何故か我々だけあわび…他は皆同じでしたのに…何故??(笑)お土産を買って、送って、宿も堪能して…良いねえ、良いねえ。