鹿児島名物、かすたどんvv

 朝ご飯も素適〜vv盛りだくさんだし、綺麗だし…。しかし、また行きたい宿でした。遠いのが難点(泣)
 後ろ髪を引かれつつ、チェックアウトして、霧島神宮へ…丁度、荷物を預かってくれる所があり…助かりました。そのついでに話を聞いたのですが、私達が行きたいところへ行くバスは出てしまったと…1日数本…おぉう。タクシーで行くしかないね…って事で、まずは、霧島神宮参拝。霧島杉を見たり、坂本竜馬のパネル見たり(笑)おみくじは、末吉…だったかな。まぁまぁって感じ(笑)
 神宮前でかすたどん買ったり、昼食食べて、向かいました、高千穂河原…ここから登山ですよ、登山。山だとは、思ってましたが、思った以上にしっかり登山で…途中で断念しました。霧が出てたのもありまして…天の逆鉾は、まぁ、また、いつか…??
戻って、下の展示館を見て、宿へ…。部屋食だったので、気楽で良かったです。
登山で疲れたので、爆睡(笑)