リゾート。

 朝起きて…まずは、朝ご飯…。ホテル朝食でバイキング。何が嬉しいってあなた…コーンスープがあった事。しかも、バイキングだから飲み放題(笑)いや、2杯しか飲んでませんけど…。
 で〜、チェックアウトして…やはり、一応って事で、時計台へ。写真撮っただけですけどね。続いて札幌市役所(笑)これは、親の用事。
 その後、大通り公園をふらふらして…本日の札幌でのメイン、雪印パーラーへ…凄いよ凄いよ…1万円のパフェって何??(笑)さすがにそんなのは食べられるはずもなく、昭和天皇皇后両陛下にお出しする為に作ったとかいうロイヤルバニラ??を使った生ケーキパフェとフェアリーテールというこれまたパフェの1種…いやぁ…生クリームがとっても美味しかった〜!!濃厚なの。アイスも美味しかったけど、生クリームが最高でした。
 電車までちょっと余裕があったので、親が探していた本を買いにそごうに入って本屋を目指すと…見覚えのある顔が…何と…Aさん…ミニパネル展やってました。3月末にDVDが出たので、その関係らしい…こういうのに当るんだよね(笑)じっくりパネルを拝見して…DVDは買わずに(苦笑)本屋へ…後で判明しましたが…山野(楽器)でした。納得。
 え〜電車で空港まで戻って…ホテルからのお迎えのバスで、2時間半弱…洞爺湖にあります、ウィンザーホテルに到着しました。あいにく霧が凄く、ホテルから湖は見えませんでしたが…。今回の旅の一番の目的地です。
 チェックインして、しばし部屋でくつろぎ…中に入ってるショップを物色(笑)夕食を18時に予約してありましたので…まぁ…それに合わせて。
 メインの夕食。フランスの3つ星レストラン「ミシェルブラン」の日本店。店内もお洒落で…。コースは2種類しかなくて…。一つは、テーブル全員で…との事でして…そちらにしました。フォアグラも鴨も堪能vvはぁ〜美味しかった…。でも、何か変わった料理でした。サービスも、ちと鬱陶しい感じで…見られ過ぎ…。1回食べたら満足かも。しかし…良いお値段だ…ぐは。
 嫌になっちゃう前に温泉vv丁度、夜は女風呂が露天風呂付きで雪見風呂…素適でした。ほぼ貸切だったしね。後いらしたのは、異国の方だったし…中国かな。あの発音は。
 部屋に帰ったらばたんきゅ〜って感じでした。
 そうそう、夕方、客室係の人がお休み仕様にベッドメイキングしに来てくれました。うわお…何か凄いね。