地に足が…

 ついてないと嫌なのよ…っつう訳で…北海道に行って参りました。あは。
 いつもとあまり変わらない時間に起きて…バスで今をときめく(もう、終わった??)セントレアへ…。
 早く着いたので…搭乗手続きしてから、デッキへ出て…その後スタバでお茶してました。
 荷物チェック受けて〜乗り込みましたです…うきゃ〜…地に足がついてないのは、嫌いなのです…しかも、歓迎されてるのか、何なのか…良く揺れる…ちきしょうめ〜っ!!!!
 何とか新千歳に無事辿り付きまして…第一目的地の札幌へ…途中、飛行機の中で話題になった、アスタリスクを調べに本屋へ(笑)いや、親が知らないというので…正しくは、アステリスクなんですねえ…一つ賢くなった(笑)
 一杯デパートありますねえ…札幌って…。まず、ホテルへチェックインして、お昼を食べに…本に載ってたイタリアンのお店。パスタランチと何とかランチ(苦笑)パスタがハーフでメインが肉料理ってやつです。頼んだパスタは、「ベーコンとたまねぎのトマトソース」と「イカと長芋のアリオーリオ」メインは「豚肉の炙り焼き」だったかな。美味しかったですvvデザートのクレームブリュレを凍らせたモノも美味でした。しかも、二人で2000円強…お得だ…。
 服を買いに入ったショップのお兄ちゃんが可愛くて(笑)一生懸命お勧めしてくれるの。買うって言ったら、笑顔が可愛くて…やっぱりちょっとカマっぽかったけど(笑)いやぁ…でも、可愛かったなぁ…。
 それから、市場へ出かけて…ほっけを買って送りました。いやぁ…送料のが高い(苦笑)でも、持って歩けないからね…。
 また、ちょこっとお店を見て…やっぱり発見しちゃうんだよね…メイト(笑)今回は行かなかったけど…。
 夕食は、炉端焼き屋に入って、ほっけと蟹〜vv幸せ〜(笑)芋餅も美味しかったですvv
 ホテルへ帰って1日目終了!!