不足してませんか??

 明日は、東京へ舞台を見に行きます。が、一緒に行く予定だった人の会社の会長さんが亡くなって、明日社葬だそうで…行けなくなってしまいました。
 私は、イベント事に自分が関わった空席を作るのが大嫌いなんです。どんな理由であれ…ね。上記のような場合って、誰にでもあると思うんですよ。後は、ダブって取れてしまった…とか…その場合には、最大限そのチケットを誰かに譲ったりどうたりってする努力をしなきゃいけないと思うんです。催す側が、こちらに素晴らしい時間を提供しなきゃいけないように、買ったからには…の責任があると思うのです。だって、満席だった場合、その為に入れなくなった人もいるんですよ??
 明日は、お友達に行って貰う事になりました。勿論、交通費&チケ代は負担しまっす。それで空席にならないなら万万歳です。私の我侭(空席を作りたくない)に付き合ってくれる彼女に感謝です。良い勉強(笑)にはなるだろう事が救いです。せっかくだから行きたいって少しでも思ってくれる人に渡したいしね。
 別に、私みたいに思わなくても、もう少し、チケットを余らせてしまう事について考えて欲しいです。それが、出演者、スタッフさん等に失礼に当るかを…。
 以前にダブって取れた時にも、何とか、友人に行って貰いました。そういう意味でも、私の周りは良い友人だらけだなぁ…良く付き合ってくれるよ…勿論予定が合えば…だけど…感謝感謝。
 あ〜上手く書けないなぁ。へろへろで頭回ってないのもあるかもね。
 まぁ、当初の予定とは、大きく変わってしまいましたが、とにもかくにも、明日は舞台を見に行って参りまぁす。私的には、岸野さんと、小山さんと、俊彦さん!!(あ、五十音順だ/笑)超豪華ラインナップ!!舞台を拝見するのは、初めての方ばかり…朗読とかは、ありますが…大変楽しみですvv