検証…どうして煙草が嫌いなのか。

 煙草大っ嫌いです。会う前に吸ってきても分かります(笑)特にうちの業界は吸ってる人多くて…(泣)
 勿論、煙が嫌ってのもありますが…私にとって、煙草=自己中の象徴なんですよ。だって、極端な話、「自分の快楽の為に、他人が死んでも良い」って事でしょ??まぁ、死ぬまで行かなくても、他人が健康を損なっても良いって思ってる訳ですから…自己中以外の何者でもないんですよ。(主流煙よりも副流煙の方が害が多いんですからね)しかも、ポイ捨てしたり、歩きながら吸ったりする人が多いし、灰皿よこせって言うのも態度が横柄だったり…マナー悪いのは一層許せないね。
 私は、自己中嫌いですから…なりたくないって思ってる一人ですから…まぁ、あくまで私の個人的な意見ですけども…
 私の煙草嫌いを知ってるので、上司は吸う時に聞いてくれます(笑)他の人はそうでもないか…??
 まぁ、別に、自分から遠い関係の人間が吸うのは、いっこうに構いませんけど…近しい人には、吸って欲しくないです。幸いにも、私の友人達は吸わない人ばかりなので、良かったなぁ…って思ってますvv
 今日は、朝早くから出掛けて、途中帰って来て、また、出かけて、夜帰って来ました。変なの。んで、帰りに本屋行って、声グラと頼まれもののエヴァ9巻綾波付きを購入して来ましたが…実は、いらなかったらしい…切ないなぁ…。高いのに…。
 で、残金2500円になってしまいました。後10日間…どう過ごそう(号泣)直兄のシングル代は別にしてあるのが幸いです(笑)