僕の髪が肩まで伸びて、君と同じになったら…。

 結婚について、ちょっと考えてみた2日でした。いや、私がそうなる可能性があるとかどうとかってからでは、決してありません。知り合いなんですが、20歳で4ヶ月前に結婚して…2ヶ月前辺りから旦那が浮気して…彼女は、今失語、失聴、失立(って言う?)状態で車椅子生活…で、私のところに相談が来たわけなんですが…ん〜…。なんだかなぁ…知り合いの弁護士は、口調が強く、彼女にとっては辛くなるでしょうから、弁護士会の話をしてあげたのだけれど…。
 でも、彼女は、夢が一つ叶ったし…って言ってまして…「20歳で結婚する」って事が叶ったって…ん〜…そういうもんじゃないと思うんだけどな…。結婚ってさ、この人とずーっと一緒に居たいってお互い思ってする訳じゃない??いや、勿論他にも色々理由があるだろうけど…新婚2ヶ月で浮気って普通ないじゃん??それは、すでに前からって可能性高い訳じゃん??何だろう…分からないなぁ…お陰(?)で、自分の結婚観について考える機会になった訳です。
 もともと結婚願望があんまりない人間だったので…何とも…ねえ(笑)でも、やっぱり自分が結婚したいって相手がいればするんでしょうけど…夢を追えないんじゃなぁ…夢と結婚とどちらかを選ばなきゃならなくなったりするでしょうし…つか、そんな事、そんな状況になってから考えやがれ、自分(笑)
 それよりも明日までに覚えなきゃならない事をやりたまえ。はい。って訳で、中途半端にここまでっ!!(笑)
 
 ◆今日の十二国記
 はい。あっさり1人旅終了。お友達と合流しました〜vv出没時間が限られてるけど、宜しくお付き合い下され。