無題。

 今日とある店での出来事…店員:「お飲み物のサイズは如何致しますか?」客:「八分目で…」いやぁ…初めて聞いた(笑)いわゆる3サイズあるお店なんすが…すげえ…でも、真似出来ねえ…つか、したくねえ(笑)しかも、2つづつ買って、一人で食べて帰った模様…なんじゃろべえ。変わったお人ですじゃ。
 ドラマで面白い言葉使ってました。「イモウトコントロール」素晴らしい(笑)リモートコントロールと掛けてるんですよ!!今度から使おうと心に決めました。なんてな。
 選挙の投票日でした〜。行って来た。我が家は選挙に行かないと家に入れてもらえなくなるので(苦笑)相変わらず投票率は低いんじゃろね。我が街で1番投票率の低い我が地域…。ふむ。でも、投票率なんてどう上げるんじゃろ?はて?皆で声掛けとかすれば上がるのかなぁ?別にしないけど(笑)
 友人との連絡が上手く行ってなくて、私の所に連絡が来ました。むむう…困るなぁ。連絡出来ないなら、出来ないで言ってくれれば、動くのに…連絡出来ない事情があったのでしょうか…?と心配してます。私が掛けても出ませんでしたし…返事も来ないし…色々大変なんだろうけどさ…。むう。ちと愚痴。