フェスタ2日目。

 明けて8日は…結局、朝8時まで寝て…それから「龍騎」見て、「どれみ」見て…チェックアウトしたの10時半(笑)会場で買う物もないので、ブランチ食べてから会場入り致しました。
 内容は…岩田氏寛大。関俊氏感服。関智氏爆走。高橋氏激愛。立木氏ワンダホー。成田氏ナイス。保志氏じれったい。堀内氏満足。真殿氏くらくら。宮田氏きゅん。森川氏溜息。(50音順)って感じでした。いやぁ…自分の語彙のなさに気づく感想だわ。これ(汗)
 で〜、M原さんとT川さんと御飯食べて帰って来ました。かつのたちばなで(笑)微妙にオチてないなぁ…(苦笑)井上氏居なかったから、微妙にオチにならないんだわね〜。
  新幹線のホームで靴擦れにバンドエイドを貼っておりまして(情け無い)…そのゴミを捨ててベンチに戻ると見知らぬ異国の男性が隣の席に鞄を置かれましたので…荷物をよけました。すると、その男性が白い紙袋を私の前に差し出しました。そして、「私は医者です。貴女は喉が悪いようですね。かなり咳をしている。これを差し上げますからお飲みなさい(あ〜英語でしたよ)」とその袋の中に入っていたものを紙に包んで分けて下さいました。包み紙に飲み方も書いて。一緒に1枚の名刺を下さいましたので、拝見すると日本の薬剤師さんのものでした。「日本の薬局です。ここで買いました。ここの薬は大変良いものです。私は貴女の病気が治る事を祈っています。(これまた英語)」と言って下さって〜ラストに「You're beautiful lady…(の後にも何か仰ってましたが聞き取れず…)」なんていうお世辞まで〜金髪碧眼さんが言うとなんて決まるのかしら。
 新幹線に乗ってからその包みの裏を見ましたらば、お名前と共に「God loves you」の文字が…涙が出たっすよ。本当にどうしようもないくらい嬉しかったですね。そんな彼に「Thank you for your kindness」としか言えなかった自分の英作文能力の低さが悲しい。(ちなみに見せて頂いた紙袋には霊芝と書かれてましたが…いや、もう、別に何でも良いよ。毒…ではないだろうし…飲む。/酷)
 フェスタ見て幸せになれて、人の優しさに触れて…何か他に例をみないかけがえのない1日だった気がします。これを糧に明日からまた、頑張ろう〜っ!!おぉ〜っ!!取り敢えず土曜日まで頑張ろう…(苦笑)