薫る香り。

 今日は…ズボンの裾上げ4本やりました(笑)いや、やる時は一気にやらないと…道具出したり、しまったりが億劫だからして…。と言っても今回は裾上げテープですが(情けなっ!!)数年前に買ったスーツのパンツまで…ジャケットは、別のズボンに合わせて着てましたの。こらこら。
 んと、先日、香水買いましたの。私匂い系は駄目なんで、今までせっけんの香り…を使ってましたですが、珍しく大変気に入りまして…そりゃ、もう、もう1本買おうかと思った位。でも、すでに販売終了してたの(泣)ぬぬぬ。また、来年出して欲しいな〜。昔は、お香も駄目っした。昔って言っても子供の頃ですがね。親が知人を招く時には、良く焚いていたのですが、息止めてましたね。よく死ななかったな(笑)が、高校終わり位の時から、アロマにハマってお香にはまりました。遙か〜にはまってからは、和お香焚きまくり。焚いた次の日が一番好きです。ふわっと雅な気分〜。八葉の好きなお香の中では、梅花が一番好きかにゃ。菊花、侍従、荷葉、黒方の順です。友雅的香では侍従より伽羅のが好き〜。うへへ。そういやあ、親の友達で「子供の持っているものは食べられる〜」といって香り玉食べた人が居たなあ。確かに良い匂いだし、美味そうだけどさ。「食べられないよ」って教えてあげたのになあ…ゆかいな人だ。