ちと辛口気味。

 最近、マナーが悪い人っつうか、当たり前の事が出来ない人を多く見掛けて、むかついてしまいます。じゃあ、私のマナーが良いかというと私自身では、判別できませんが…。うちの接客業の知人の名言「客には客としての態度ってものがある」いや、うん、もっともだと思う。食事に行っても、順番を守れない人、自分だけの為にそのお店があると思ってる人、食べた後散らかして帰る人…色んなマナーの悪い人が目に付きます。美味しかったご飯の記憶も嫌なものに塗りかえられてしまう…。若い子だけじゃないのよ。いい大人だってそうなんだから、「今時の若い子は…」って、言う人、あんた達みたいにマナー悪い大人見て育った子供がマナー良い訳ないだろっつうの。はぁあ。むかついた。
 昨日の立ち読みで「けんじゅう堀内賢雄小杉十郎太トークライブ」のレポとか見たんすけど…三木さんとたてかべさんがゲストだったんすね〜。色々色々見てましたら…楽しそうでした。あぁん。行きたかったなぁ。一応ネット動画で最後の「Blue」を歌ってる所は見たんですけどね。
 何かこう…色々と難しいですね。何かのきっかけをチャンスとして行動出来るかっつうと、出来ないタイプです。私。あ、これ良いなと思っても、行動に移せない。長所にすれば、慎重。短所にすれば、優柔不断。どうしようかな〜。困ったなぁ。…やっぱり東京は遠いのでありました。ぬぬう。
 ★お言葉★
 「夢を諦めちゃだめだよ。諦めちゃったら、夢もこっちにくるのを諦めちゃうんだよ。」だったかな。すっげえ言葉っすね。子供向けのアニメの一言でした。再放送だけども。七つの海のティコ。やっぱり世界名作劇場が名作たる由縁を感じてしまいました。良い作品達でしたのう。