それが届く方はちょっと吃驚すると思う訳よ。

 配達記録で手紙を送るべく郵便局へ…
わし:「配達記録でお願いします。」
おじさん:「はい。810円ね。」
 払ってからおかしいなと思っていたら、配達証明になってる〜っ!!
 おいおい
わし:「すみません。配達記録なんですけど…」
おじさん:「え?」
 と隣の局員さんと打ち合わせ。
おじさん:「あ〜ご免ね。」
 すでに手紙に貼ってしまった切手が取れないとおじさん騒ぐ。
わし:「いや、もう、良いですよ。そのままでも(苦笑)」
おじさん:「封筒作ってあげるからさ、もう1回作り直してよ。」
 おい、こらまて。わしが言い間違えたのかも知れないけど。ちょっと経ってから言った私も悪いかも知れないけど。何じゃそりゃ。郵便局関係の封筒を、しかも、ちょっと大きいのを下を切ってのりで貼って作り直してくれました。
おじさん:「もし、透けるようだったら、この紙ではさみなね」
 と丁寧に紙つき。渋々作り直す。紙は、ありがたく、のり付けする時に使いました。(←間違い?)
おかげで出先に遅刻しました。いや、それは、私が出る時間が遅かったからいかんのだが。
 その郵便局は、他の郵便局では、見ないような丁寧な局員さんがいる上に、いつも人が少ないので好んで使ってるのですが…今日は、ちょっと吃驚したぞ。お気に入りの局員さんは隣で貯金業務をしていたのですが…謝ってくれました。しかも、振り込みをしたお釣りを持ってうろうろしてたら、「封筒いりますか?」と優しく声を掛けてくれたぞ。おじさん、頑張れ!!
 ★今日の遙かなるGBA
 ランEDをやりました。やっぱり声が聞きたくて聞きたくて仕方がありません。いや、ランはどうでも良いのだが(笑)今日は、遙か〜2をやってうさ晴らししようかと思います。声〜声〜。やっぱり所詮声優Fanな私…。