お参り。

 せっかく1泊したし・・・と観光する事に。ただ、MMとかは来月また行きますのでね・・・川崎大師に行く事に・・・朝ちょっとのんびりして、京急に乗ってお出かけ。

 駅前から大師付近までは、ちょっと寂しい感じでしたが、門付近の参道は、活気づいてました。七五三もあって、人出はそれなり。

 門の前の電話Boxが金魚鉢・・・いや、金魚Boxになっててびっくり・・・電話も入ったままで、受話器から酸素的なもの出てて、面白かったっす。

 まずは、本堂にお参りして、御朱印頂いて、不動堂にお参りして御朱印頂いて、薬師堂にお参りして御朱印頂いて(笑)せっかくなので、お堂ごとに頂きましたよ^^

 帰り道は、参道でちりめんのお店やらを覗いて、すっかり観光気分。いや、観光なんですけどね。堪能堪能。

 また川崎に戻って、昨日気になってた利久の牛タンすき焼き定食でお昼。もひとつ気になってたタンのから揚げも頼んじゃった。や〜美味しかったです。もう、全部!!すき焼きもとろろにつけて食べるっての初めてで・・・季節限定なの残念だ〜・・・

 いい加減堪能したので、1本早い列車にして帰宅しました。

 ちょっと早い時間に帰ってくると楽ちんですね・・・普段は、両日4公演なので、最終以外ありえませんけど・・・さぁ、来月は、八葉祭だっ!!