スネかじり虫〜

ってな訳で、親と京都の旅ですだ。ちと早めに出て集合場所へ。

新幹線にて一路京都〜(≧∇≦)

さくっとタクシーで北野天満宮。梅は、ちらほら・・・いや、ちら位ですかね。私は、ひそかに初詣(笑)

お昼は、昨年末TVで取り上げられてたと言うお出汁のお店のうどん屋さん。のっぺいうどん頂きましたが〜熱くて泣けた(苦笑)

湯葉も生麩も入ってて幸せでした★ちなみに炊き込みご飯は、鳴門金時とジャコ(≧∇≦)

続いて親の目当てのお店に行く予定が、意外と距離があると判明したので、観光に切り替え。

建仁寺、久昌院、六道珍皇寺高台寺、圓徳院と連続で観光〜。

六道珍皇寺は、残念ながら御住職が法事でお留守だったので、リベンジリスト入り(;▽;)

まだちょっと時間があったので、大谷祖廟で休憩(苦笑)静かで良いなぁ〜と思ってたら、外国の方が続々来て、トイレ休憩して騒いで帰ってった(´・ω・`)

本日最後は、ミシュラン三ツ星〜菊乃井で晩餐。いや〜堪能しました。お財布様との旅じゃなきゃ、とてもじゃないけど、来られません!!ご馳走様でしたm(_ _)m

お宿は、ブライトン(*^ω^*)久々だ★