ふたこと+

昼だけですが、取れたので〜朝から上京!!丁度お昼だったので、いつもの辺りで天ぷら食べました。季節メニューで良いのがあったら違うお店の予定だったのですが、いまいちだったので。

程よい時間になりましたので、移動して、最寄り駅の西荻窪へ。この辺りは、何だか懐かしい街並みなんですよね。しっかり15分程歩いて会場へ。途中までは、アーケードがあったので、助かりました。

すでに開場してましたので、さくっと入場。身分証明チェックとQRコード認証がある為か、開場時間が早かったので、混まずに入場出来ました。抽選カードは、勿論ゲーム参加希望&抽選のしんのすチームに。倍率一番高いんでしょうけど。

スタートは、ちょっと遅れ位ですか。後方の扉からぬるっと入場。上手側だったので、しんのす近かったです♪
ぬるっとしたままオープニングトークで、青二塾時代の話。全然進まないままゴングがなって次のコーナーへ。

続いては、リーディング。新解釈三匹のこぶた。ナレ&末っ子がすがぽん。冷静沈着な長兄がしょーろー、熱血次男がしんのすでした。ほぼ台本通りだったらしいですが、金髪豚野郎やら何やら絶対アドリブっしょってとこも多々ありましたよ。

続いてしんのす考案のシャーロックゲーム。参加は、観客から各チーム2人とリーダーの3人。チームの代表一人ずつ出て対戦。
カードを引く、自分以外のカードは見れる状態。他の二人に質問して自分のカードに書いてあるものが何か当てるっていう推理ゲーム。

中々に難しかったですよ。おかげで進まない進まない(苦笑)面白いんだけど、難しい。結局、同点だったけど、ヒント貰った正解だったからって事でしょーろーチームの勝ち。負けたチームは、観客参加者も一緒に罰ゲームで、不味い飴。何故か勝ったしょーろーも食べる←自分から(笑)しかも、スタッフさんの口にも入れる(笑)

参加者に感想も聞いて、デバックして、夜の部に生かすそうな。

続いて、抽選会。ゲームで使った色紙と台本の表紙にそれぞれがサインしたもので、計12名が当り。

そのままエンディングトーク。結局30分押しで終了でした。ぬるっとゆるっと仲良し感の伝わるイベントでした(*´Д`*)

夜は取れなかったので、さくっと退場して、東京駅に戻って、大丸やらなんやら買い物して、手帳だの、お菓子だの、弁当だのと買いまくって帰路に着きました。

キャスト&スタッフの皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!!