出直し的な

珍しく朝食付きにしてたので、朝からたらふく食べましたよ!!っと。赤魚の西京焼きが美味しくて、おかわりした(笑)

せっかくの京都!!早々に支度して出発!!まずは、嵐山。


最初は、法輪寺虚空蔵菩薩のマイクロSDお守りなんてのに惹かれまして(笑)

続いては、リベンジの天龍寺。前回は、何やら法要で本堂に入れませんでしたので。あ、その前に雲龍図。
そうそう、お庭で桔梗を見つけまして・・・今日は、兄様が横浜だな〜などと思ったのでおさめて見ました(笑)

お庭の奥から抜けて、竹林を通って、御髪神社へ。切実なお願いの絵馬ばかり(苦笑)のこちら。
そのまま北上?して、常寂光寺。やっぱり素適♪あ〜写真は、撮り損ねたなぁ。

さすがに限界だったので、嵐山駅近くへ戻ってお昼!!

湯葉御膳的な♪美味しかった(*^^*)

嵐電に乗って、仁和寺へ。

こちらも久々にお参りしました。金堂で御朱印頂いてる時に余りの日差しに心がめげそうでした(泣)

帰りの新幹線が早めでしたので、今回はここまで。駅でお土産しこたま買って帰宅。楽しかったですよ。ただ、帰ってきても、またすぐ行きたいのが、京都!!(笑)