傷心旅行(笑)

じれっ隊のチケ取れなかったので、その為の費用で憂さ晴らし〜的に京都の旅ですよ!!

朝8時に京都着いて、さく〜っと鞍馬へ。せっかくだし!!と全て徒歩にて詣でけり〜。小学生以来の久々です。前回も夏でした。

お参りして、霊宝殿も拝見して、気合を入れてから奥へ参りましたよ!!汗だくだくになりながら魔王殿までしっかりお参りして、木の根道を降りて貴船へ。

とりあえず、お昼を食べにカフェに。川床は、見るだけですよ(笑)

そんなこんなで、場所の関係から奥宮から戻ってくる感じで、お参りしましたが、貴船神社の参拝列が半端なかったっす。裏参道の鳥居近くまで(o_0)30分以上掛かりましたかねぇ。
せっかくなので、水みくじもやりましたが、結果はいまいち(苦笑)

帰りもたくさん歩いて、また叡山電車出町柳まで戻りまして〜途中で行き先決めたので、バスに乗り換えて市役所前まで。バス停の近くに桂さんみっけ〜(笑)

本日の最終は、本能寺。

結構人がいましたよ。宝物館で展示もやってたので、見てみましたが〜うん、びみょー(苦笑)
境内に近くの保育園だかの1.2歳児がウロウロしてて可愛かったっす!!

夕食にするにはまだ早かったので、新京極にあるお店へ。誘惑に負けてイヤリング一つ購入〜てへ。
でもって、ついでにメイト覗いたら、めいこいあったので購入★

程良い時間になったので、夕食を食べに。以前ランチでお邪魔したお店の夜メニューが気になってたので、そちらに行ったのですが〜ん〜お昼の方が良いのかもね。

チェックインしてから、めいこいイベの抽選申し込み・・・なんだかなぁ。