観光??

 久々に東京にお泊りしましたので、朝から伊東屋さんへ参りましたよ。新しくなってから行けてませんでしたので。前よりも品数は少なくなったけれど、こだわりの品が置いてあるって感じ。楽しかったですよ。ついシール買い過ぎた。

 お昼をどうしようか悩みまして…毎度同じとこになるので、ちょっと換えまして、新しく出来た建物にエッグスンシングスが入ってましたので、行ってみました。列がそこそこ少なかったので、並びましたよ。結果30分弱位で入れましたか…念願のパンケーキ!!


さすがに1人で1皿は無理だろと思ったので、もう1皿はオムレツにしました。
今日のオムレツだったのでチキングラタンだったかな。甘いのしょっぱいの甘いのしょっぱいので美味しく食べちゃいました。食べ過ぎっちゃね。

 そこから歩きながら日本橋辺りの丸善だったり、コレド室町だったりを冷やかして…行くとこに困ったので、情報収集してたら、江戸東京博物館篤姫の用箪笥に関する展示をやってるって事でそちらを見に参りました。

 思いの外楽しくて&たくさん展示があって閉館ぎりぎりまで観てしまいました。時間なくて最後駆け足になっちゃった。ま、東京の部分だったので、いっか。って感じです。

 程良い時間になりましたし、足がへろへろだったので、そのまま東京駅に出て、お土産とお弁当買って帰路につきました。満足満足。