仙台

昨日平泉の予定をクリアしてしまいましたので、予定変更しまして、早目に仙台へ。お土産も買ってロッカーに突っ込んで、いつも通り、何故かのメイトへ(笑)や、アウトロー買いたかったので。ついでに地元で売ってないギルティ7とかも買ったけど。新しくて、広くて、綺麗でした。

お昼は、仙台駅で牛タン!!善治郎にて〜牛タン丼!!

ご飯の上にとろろと油麩と切り落としの牛タン!!美味しかったです〜(≧∇≦)満腹!!つか、食べ過ぎた!!朝ご飯もしっかり食べたのに、早昼なので、一層かな。

腹ごしらえも済んだので、観光〜っ!!
るーぷるにて、瑞鳳殿まで。どうやら大学駅伝があるとかで、運休もあるとの事。プラン練り直さねば〜(>_<)

取り敢えず、瑞鳳殿から

やっぱり立派ですね。資料館は、びみょーでしたけど(苦笑)
続いて、2代、3代の御霊屋もお参りして、瑞鳳時もお参りしてバス停に戻りましたが、駅伝影響で、次のバスまで30分程。寒さも結構でしたので、近くのカフェで一服。お腹は一杯だったので、飲み物だけですけど。

バスの時間になったので、バス停に行ったら結構な人。皆どこかで待ってたのね(笑)しかも、バス中々来なくて、せっかく温まったのに、また冷えた(泣)

次の目的地までは、1停留所だったので、すぐ着きまして、バス降りたら霧雨&暴風で嵐のようでした。
仙台市博物館ですよ。企画展示は、宇和島伊達家でしたが〜色々常設の目玉もそちらにあるようでしたので、観る事にしました。結構見ごたえありました。

時間があったら青葉城址も行こうと思ってたのですが、ちょっと時間も読めなかったので、駅に戻る事にしました。

追加のお土産買ったりして、時間を潰して帰路に着きました。

ちと弾丸ではありましたが〜存分に浸って参りました。楽しかった〜♪次は、どこ行こうかな!!