どこもかしこも人ですねぇ。

 二日目ですよ〜

 朝7時から朝食〜。バイキング会場は、二つに分かれてて…丁度二つ目が開いたトコでしたので、良いタイミングでした。調理スペースのオムレツに湯葉オムレツ和風柚子餡かけがあったので、ついお願いしてしまいました。
 ええ、朝から食べ過ぎましたが、何か??(爆)

 朝食後、そのまま出掛けて南禅寺へ…本日は、以前行ったトコで見せたいトコを巡るツアーだったので、水路閣を堪能。

やっぱり方丈が開く前だと人が少なくて良いですね…
 せっかくなので、方丈も拝観して、お土産屋さんも覗いて、一旦ホテルへ戻りました。ちょっとだけ休憩して、チェックアウト。
 駅までのシャトルバスを使ったのですが、ほぼ満員。いやはや、中々ですな。

 駅からは、奈良線に乗って、伏見稲荷へ…つか、凄い人で1本見送りました(苦笑)
 そんな伏見さんは、稲荷祭の影響??最近人気だと言われてる影響??なのか、本当に凄い人で…参道からぎゅうぎゅう…

 とりあえず、参道のお店でお昼。名物のウズラも頂きました。

 お昼後に気合い入れて人混みに突撃しましたよ。まずは、頂いてなかった御朱印を…。後は、一応奥社まで参りましたが…余りの人で、途中二つに分かれるとこは、右側通行になってました(爆)奥社の御朱印は、以前頂いていたのですが、残念感満載だったので、リベンジしようと思っていたのですが、GW中は、紙に書いた物を頂く形との事で、諦めました。
 余りの人の多さに早めに脱出。駅では、切符持ってる人とICカードの人だけ先に入れるという規制まで掛かってました。えらいこっちゃ。

 京都駅に戻ってあれこれお土産を買い過ぎて、予定通りの早めの新幹線で帰宅しました。