やっくでかるちゃぁ

 ってな訳?で、マクロスの展示&販売を見に行く事になりまして…朝から出掛けましたよ〜。

 会場最寄りへ行ったのですが、まずお昼って事で、「とんかつバーガー」を食べたかったのですが、近くにあるはずのお店がなくなっており…地下鉄1駅分移動したけど、そこもなくなってるっていうオチ…をいをい…

 なので、断念して、密かに地元なのに、行ったことがなかった某とんかつチェーンに参りました。

 で、近くなってた第2目的地のソニーストアへ…ふらふらっと中を見て、非常用のラジオを購入。最近のは、ソーラー発電もするのね〜。

 そして、やっと本日のメイン…マクロス…展示自体は、少ないものと以前見たことがあるものだったので、さくさく終了。後は、物販…何だか知らないが、諭吉が飛んでった模様(苦笑)本日が最終日だったので、なかったものもありましたが、再入荷したものもあったし…目的のものは、残り1つを買えたりしたので、ラッキーでした。

 続きまして、同じフロアーにあるキャッツにて、コラボのパフェを食べましたよ〜。全歌姫?(ファイヤーボンバーは、バサラだったので、?付けてみた)のパフェがあるんですが…私は、グレープベースのシェリル・ノーム、もう一つは、チョコベースのイシュタルとなりました。
 全体的に普通のパフェより高めでしたが、ブロマイドも付くし…仕方ないかな〜と。味は、美味しかったですよ。

 続いて、久々にnaoto.さんへ…場所が変わったんですよね〜。あれこれ拝見しました。担当して下さったお姉さんがお話上手&薦め上手で…見たかったけれど、店頭になかった商品も見せて下さいました。ありがたや。そして、中々に良い出来だった…私は、着られないデザインだがね。

 帰りにケーキを買いたかったのですが、デパ地下に入ってた店舗が大変な並びようで…ちと歩くのですが、別のデパ地下にて購入…こちらも並んでは、いたんですが、まだ、マシだったので…

 そんなこんなでしっかり遊んで参りました。