らんでぶぅ

 ひっさし振りにお出かけですよ。いつもの時間に新幹線に乗って、一路東京〜♪
 東京駅で、お邪魔する友人宅への手土産を選ぶ…どれも美味しそうだよぉ〜…悩んだ末に、ヨック●ックのサクラクッキーとキ●チのケーキ…どっちも私が大好きなお店です。や、ハズレないとこで…ええ…。

 地下鉄に乗って、友人宅最寄り駅へ〜向かってる途中で、友人から駅近くのカフェでランチしてから…に変更になりまして…駅で待ち合わせて、カフェまで…

 何やら、お洒落なお店なのですが、航空機好きなオーナーさん?がやってらっしゃるとかで、店内は、飛行機の模型やら、雑誌やら、グッズやら…ちなみに、OPEN前に行ったら中々開かず…問い合わせしてみると最近一人でやってらっしゃるとかで準備が間に合わないとか…(苦笑)ちょっと待って開店すぐのお店に入れて頂きました…。
 雑穀米のタコライスを頂いたのですが…お腹一杯になりましたよ。
 友人とは、仏像とか、CLAMPとかの話で盛り上がりまして…(笑)

 食後に、友人宅に移動…中古マンションを購入して、リノベーションしたというお部屋は、ま〜素適でした。特にロフトになった畳部屋はツボvv秘密基地スキーには、堪らんですよ。全体的にも落ち着いた色合いで…ホームシアターまであって…素晴らしいお部屋でした。

 そこで、彼女が最近はまってる宝塚のあれこれお話して、気になってた「銀英伝」の映像を見せて貰って…楽しかったです。うん。あれは、有りだね。私も、以前は、結構宝塚好きだったので…そして、はまったら、ヤバいから、それ以上は、踏み込まない場所でもあるがね(爆)

 出掛ける彼女と一緒にお暇して、地下鉄とJRを乗り継いで、会場になっている本屋さんへ…これまた、リアル脱出をやってるお店だったので…時間潰しにウロウロしてる間に、挑戦してらっしゃる方々もたくさんウロウロしてましたよ。やりたくなるのを抑えて、時間になったら、会場の9階へ…100番以上は、階段に集まっていろってな話でしたので、階段へ…1時間近く階段に並んでましたか…後は、順々に50〜20番ずつ位移動。写真集コーナーを通って、受付に行って、その先の待ち合いスペースへ…ここに既に80名程待ってましたよ…直兄は、衝立の向こう側でした。声だけ聞こえる感じ…前日に喉の調子が…という話でしたが…今日は、多少調子が戻ってる感じでした。
 そして、何故か私の前の方は、300番台後半…私は、170番台だったんですが…はて??イマイチシステムが分からんよ??まぁ、いいけど。

 ここでも40分程待ちましたか…サイン会は、あっという間に終了ですだよ〜。先に係の方に写真集渡して、その次の係の方が直兄に渡して、直兄がサイン書いて、手渡してくれて、タッチして退場…と。数十秒ですかね…喋ろうと思えば、もうちょっと喋れる感じかな。私は、喉の調子を伺って、今日のサイン大変って事とアルバム楽しみにしてるって事喋った位ですかね。
 結局私が参加した方だけで600人にサインしたそうな…エライこっちゃ…。

 さくさくっとエスカレーターで下に降りて、そのままJRにて移動…東京駅にて、お土産をあれこれ購入…もう1度キ●チへ行ったので…朝居た店員さんで…超絶素晴らしい笑顔で対応してくれました…バレてら(笑)

 最近歩く量も俄然少ないので、足がパンパンになりましたよ〜。直兄&スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。