お泊り

 パーティでやんす。って事で、朝5時に起きて、支度して、集合場所へ…ちとぎりぎりになっちまった。
 旅行会社の方は、遠足とは、また違う方でした。何か、学校の先生みたいなイメージだったなぁ…しかし、かなり、頼りない感じ…最初の挨拶は、高速入ってからだし、言ってる内容違ったり、途中で止まっちゃったり…大丈夫かいな…

 行きは、中央道だったようです。つか、ライブ会場は、発表になってなかったので、ほんのりミステリーツアー感覚(笑)
 昼食は、ツアー内容に含まれてないので、SAでサンドイッチ購入。
 別の休憩SAで、栃木名物「レモン牛乳」売ってた〜っ!!!!1回飲みたいと思ってたので、さっそく購入。お腹一杯だけど、その場で飲んだよ。まさか、持って行く訳にもいくまいし…うん…ある意味想像通りの味だったけど、美味しかった。また、飲みたいなと思う位には…。(そしたら、後で、直兄のBLOGにもレモン牛乳飲んだって書いてあった/笑)

 ライブ会場は、宇都宮にある倉庫を改装したギャラリー兼カフェってなお店でした。我々のバスが先に着いたので、カフェ内に入って待てって事だったんですが、これまた、素適〜な空間でした。しかし、いかんせん、石造りの倉庫を改築して作られてるので、底冷え…(苦笑)

 関東組のバスが到着したとこで、整理番号順に入場。180番台だったので、中に入った頃には、もう、かなり埋まってました。前に詰めて詰めて…何とか1階の後の方の隅っこにもぐりこみました。2階席もあったのですが、床が脆そうだったので、動きに制限掛かるかな〜と思ったので、下で。

 ライブは、バラードパートで撮影OKだったりしましたが…遠過ぎて、まったく写らなかったので、さくっと諦めて聞き惚れる事にしましたvv

 で、内容は、ネタバレないとして…ライブ自体は、マキにマキが入ったけど、押しに押して18:30過ぎまでやってたよ。終了予定かなりオーバー(笑)

 終了後は、各自バスに分かれてホテルへ…この時、関東組は、来たバスに分乗して、我々は、来る時に乗ってたバスに乗って…って話だったのですが、添乗員さんが人数確認して発車したら、追いかけてくる方が…どうやら、関東組が2名間違えて乗ってたらしく、人数は、合ってたけど、メンバーが違ってた…みたいな(苦笑)

 宿に着いたら、荷物を置いて、宴会場集合って話になってたのですが、部屋が関東組と一緒だったので、6人締め出し(笑)フットワークの軽いお姉さんがフロント呼んで下さって中へ…関東組のバスのが早かったようで、すでに食事始ってました…おぉう…さっそく食べようかと思ったのですが、席の番号がA…って事は…やっぱり…と2SHOT撮影が1番だったので、大して食べない間に撮影場所へ…今回も希望等はなしで、肩組み撮影でした。そして、いつも以上に早い…さくさくさくさく進みましたよ。なので、その後ゆっくり食事vvっても、すでに21時でしたのでね…微妙過ぎる…

 続いて、お部屋訪問だったのですが、6階からスタートとの事でしたので、4階の角部屋の我々は最後の方…だと思ったんですが…まぁ、今年は、待ってからお風呂って雰囲気だったので、皆で部屋でTV見て過ごしておりました。

 11時過ぎ位にスタッフさんが、まもなくです。と知らせに来たのですが、その後1時間経っても現れず…結局日付変わってすぐ位に直兄の体調不良により、翌朝9時半からに変更と…ちなみにじんましんが顔面に出てしまい、皆から心配される程の状態になってたからだったらしいっす。
 そこからお風呂に行きましたら、案の定凄い人で…一旦部屋に戻って、時間空けてからお風呂行って、就寝。2時位でしたかね〜。