御家老に会いに…

 待ちに待ったぁ〜!!鹿児島の旅ですよぉ〜んvvタクシーを呼んでおりましたので、7時にお迎えが参りました(笑)
 で、新幹線に乗って、途中で乗り換えて、一路博多vv
 博多で一旦下車しまして…博多駅の上にある映画館へ…そこで、やんやんマチコのおでかけがあるって事で…グッズ買おうと思ったら、マチコ登場の時間になって打ち切られた(笑)

エプロン付けてお洒落してるやんvvや、なんだかんだ可愛かったですよ(笑)一緒にも写真撮りましたvv

高速で動いてて面白い写真も撮れた(笑)
 で、グッズも無事買えたので、お昼ご飯を調達して、さくらに乗って、鹿児島へ…
 さっそく駅前で御家老が派遣した(笑)留学生の像を撮影〜vv

 そこから歩いて、維新ふるさと館へ…途中南州橋から桜島見えましたvv画像だと見にくいかな…

 丁度時間が良くて、入場後すぐに人形による歴史ドラマが始まるので、まず、それを見てから、館内を周りました。御家老の事もちみっとだけありましたよ。本当にちみっとだったけどね(苦笑)

 その後、歩いて、ホテルに向かいながら、西郷さん生誕の地も見ました。チェックイン後、また、歩いて駅まで出て、何故か、ビックカメラに行って(苦笑)夕食だったんですが、余りお腹空いてなかったので、むじゃきにて、お好み焼きと白熊vv

さすがにSにしましたよ。帰りは、さすがに市電に乗ってホテルへ参りました。