つか、食い倒れ??

 朝は、6時起床で…さっそくお風呂〜vv日替わりで男女入れ替わるので、露天が檜〜vv最後には、貸し切りになりまして…一人でまったりvvおお、贅沢vv


 7時半から朝ご飯…だったのですが…団体の中国の方がもっさりで席一杯…個室の方に通されたので、ちょっとバイキングに距離はありましたが、静かで良かったですよ。パンにしたのに、やっぱり…と思って干物も(笑)
 リンゴジュースって書いてあるのに、グレープフルーツだったりした罠はあったけどな。オレンジとリンゴしかないのに、グレープフルーツだったってのは、いかがなものか…(苦笑)


 8時半に出発して、下田からバスで松崎へ〜約50分の旅…や〜途中からは寝たよ(笑)
 松崎にて、長八美術館と長八記念館へ…何やら明治に漆喰とか絵具とかで独自の工法、画法、技法で左官でこの方の右に出るものはいない〜と全国的に有名になった方だとか…いやはや、凄いですな。筆でもあんな風に描けんのに、鏝(こて)で描くとかどんなやねん。
 記念館の方は、お寺なんですが…飛天が素適でした〜。超絶美人さんだし…さすがに本堂で写真は撮れないので、外にあった彫刻をね…ま、これは、長八さんの作品ではないのですが…一緒にこのお寺を再建した石田半兵衛さんって方の作品らしい…これまた結構な作品でしたよ。

 お昼は、近くのフレンチのお店。ちょこっと歩いたとこにありまして…大変普通のお宅っぽい感じでしたけども…1階のサイドがお店になってまして…コースでも色々選択出来るスタイルで…某ドラマを見てから食べたかった大好きな鴨のコンフィをやっと食べられましたよ〜vvガイドブックに載ってたテリーヌも美味しかったですし…お値打ちで美味しいお店でした。


 松崎から、またもバスにて、修善寺まで移動。2時間弱ですね。電車に乗り換えて、三島広小路で降りて…大して時間経ってないのに、夕食です(笑)とんだ食い倒れツアーだな。でも、大好きな桜屋ですから、文句言っていられませんvv

うな重〜vv臭くなく、柔らかい鰻vvや〜幸せですな。食べる為に移動したようなもんだぞこの旅…。

 後は、三島まで出て、お土産買って、予定よりちと早い新幹線に乗って帰って参りました。いやはや、食べて食べて、癒されて…な旅でした。多分(笑)