まだまだ色々と要勉強ですな…

 四十九日の法要でございましたので…朝からばたばたっと支度をして、向かいました。雨だし、信号にがっつりはまるしで、ちくっといつもより時間が掛かりましたが…まぁ、それなりに前に到着。

 お茶出し等々の後、法要。その後、お寺へ行って、お墓に納骨だったのですが…法要後に住職が「私は、これから他の法要にいかねばなりませんので、ご一緒出来ませんが…」と自分達で勝手に納骨して、線香上げとけとな…ちょっとびっくりしたよ…
 まぁ、雨降ってなくて良かったんですが…いやはや、凄いな…何か…

 後は、御斎。初七日法要後と同じお店に参りました。あれやこれやって間に時間が過ぎまして…一旦戻ってからは、皆でかなり長い間雑談してましたよvv

 後は、あれやこれや頂いて帰って参りました。