ぎりしあしんわらぶvv

 映画を見て来ました。「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」いや、ギリシア神話スキーとしては、外せない映画かと…想像以上に面白かったです。ちなみに字幕で…。どうしても外画は、字幕にしてしまいます…吹き替えだと聞いた声の方が出てると、「これ誰だっけ」が気になってストーリーに集中出来なかったりするし…今回は、主役格のキャストは、知ってたんですけど…まぁ、やっぱり字幕で…
 神話に出てきた部分がどう現代ナイズされるのかとか…結構「そうきたか…」みたいなところがあって楽しかったです。まぁ、勿論「え〜…っと…」ってトコもご都合主義なとこもありましたけどね…まぁ、でも、ヒロインも強くて可愛かったりvv続きもしっかり映画化して欲しいです。つか、原作読むかな〜。今入手が難しいだろうから、落ち着いたら…(苦笑)
 ちなみに吹き替えキャストは、マモと林勇小笠原亜里沙がメイン。ここまでは知ってたんですが…後も豪華でした…のじけん、小杉さん、明夫さん、玄田さん、芳忠さん、麗さんなどなどって感じです。吹き替えは、吹き替えで見たい豪華キャストっした。一部敬称略で失礼…

 後は、受け取りそびれたあき先輩の「A・D」と「花祭」と全然別件の「聖闘士星矢」の新刊。←ある意味ぎりしあものつながり…(苦笑)ついでに某シリアルの限定味とか…何故か無印でお菓子一杯とか(笑)

 出かけついでに中々ディナーが食べられないお店に…駅前の中華なんですが…「タケノコとインゲンの強火いため」と「エビマヨ」と「鶏肉とカシューナッツの大粒唐辛子いため」と「餃子」と「チャーハン」食べ過ぎた…(苦笑)でも、どれも美味しかったですvvやっぱりこのお店の味が好みみたいで、ハズレなし…幸せだ〜vv特に季節物…タケノコ美味しかったです。いや、レギュラーメニューにして欲しいけど…旬だからって感じ満載…また、ディナータイムに行きたいなvv今回食べられなかった「蟹と卵白のふわふわ」食べたいのだ!!