ライヴおさめ

 ってな訳でお出かけだったんすけども…朝からのフルコースがなかったので、タイミングがおかしく(笑)ゆったり出発となりました。まぁ、夜の部だけだったので…


 食事を買い込んで新幹線に…買い込み中に水原さんからTEL…物販列が微妙らしいので、パンフお願いしてしまいました。新幹線内でDGSやったり清算の準備したり…こだまだとゆったり時間がありすぎる…(苦笑)


 東京駅に着きまして…まずは、ブリックスクエアに…(笑)どうしてもECHIREメゾンデュブールのフィナンシェが買いたくて…ちょっとだけ並んで店内に入ると、とぉっても良い香りvv店内でも並びましたが、思ってたよりは、時間掛らずに…。そのまま帰るなら、バターも生ケーキも買いたかったんですけどね…マドレーヌとフィナンシェを購入。お世話になっております、滝川、水原両氏への差し入れも購入。


 東京駅でお土産だけ買って、両国へ移動。すっごく前にALFEEさんの夏の野外が千葉だった時に泊って以来だな…時間があったら、江戸東京博物館も行きたかったんですけど…←スタート時点で失敗確定。

 両国駅から国技館へ向かって道路を渡っていると、反対側にいる男性に目がとまりました…普段すれ違う人になんてさらさら目がとまらない人種なので、自分で「はて…」と思いましたら、何と福山潤氏…思わず隣にいた連れをがつがつ叩いて「今の潤々だったよね!!」と聞いたところ「あのジャケット恰好いいなとしか見てなかった」と…うわ〜ん…でも、後ろ姿で確認…ええ、あれは潤々ですよ…ポンチョは着てなかったよ(笑)全体的に黒っぽい恰好で、帽子、皮ジャン、ブーツで、スタッズが結構ついてたなぁ…チェーンとか…普通に恰好良かったvv本編終了で出て来られたんでしょうね…江戸東京博物館の方に歩いていかれました。多分大江戸線の方にいかれたんだと思いますが…

 そんなこんなで別の事で心拍数あがりつつ…会場前へ…なんだかんだと待ってらっしゃる方がいましたが…物販は、やっているようで、ガラガラ…Tシャツ等々売り切れは、多数出てましたが…これは!!と葵里ちゃまに電話…パンフを代理購入いたしました。
 その後ガチャガチャを数回…何故か阿部君ばっかり出す連れ…小野Dは、奪いました(笑)結局二人で数回やって、グラール騎士団率高い高い…まぁ、人数の関係もありますがね…全員集合が1、阿部君が3、梶君、寺島君、堀江さんが各1か??小野D、岩田さん、森久保氏が各1、平川さんが2か…パターン違いとかも阿部君だけ揃った感じ…そして、鈴さんが出てない…
 そんなこんなしてましたら昼の部終了。滝川、水原両氏に場所報告メールして、見つけて貰いましたvvでもって、物々交換して、開場までお付き合い頂きましたvv一杯おしゃべり出来ましたvvご一緒されてた水夕様にも一緒にお付き合い頂きまして…ありがとうございましたvv途中何度かガチャやりに行ったり…小野Dを頂きましたvvありがと〜vvわ〜いvv

 ちょっと開場早まったらしく…列も切れてきた頃に中に入りました。噂通り、遠くても見やすい会場ですね…正面の枡席後ろから2番目でしたが、見やすかったです。しかも、前が広くて嬉しいvv
 水原氏からメールが来て、上手花道に超近い…との報告…オペラグラスで見てみた(笑)ところ、本当だ…と、思わず席まで遊びに行ってしまいました。
 今回は、関係者席らしき所は、さっぱり見えませんでしたね〜2階席だったのかな…とか思いますが…正面だから、我々の近くもありかと思ったんですが…枡席の前の方って切れ目が少ないんで、多分違ったと思うんですよね…後ろからだと全然分からなかったですし…


 内容は、さくっと私的ポイントだったりツボだったりだけ主観入りまくりで書きますが…(一応バンドメンバーに関しては、名前の前に楽器名入れときまふ。)
 順番は、鈴さん、G.Addict、小野D、平川さん、森久保氏、岩田さんでした。昼の部と違ったらしいですよ。
 もう、皆、可愛いし、恰好良いしvv
 鈴さんは…私が持ってる曲は、かすりもしないセットリストでちょっと寂しかったですけど、「楽しい楽しい」と終始笑顔で可愛かったっすvvCMで掛ってた曲だけ知ってた位か…
 G.Addictもノリノリで…皆可愛かったですよ。振りも微笑ましくvv堀江さんも微笑ましく(笑)ストレートの綴り間違えちゃう辺りとか、超可愛いじゃないっすかvv基本梶君がメインでトークしてましたな。
 小野Dは、サイリウムの綺麗さに目を奪われてしまったらしく歌詞飛んだり…(ちょうど某企画の曲の後だったので…)グローブしてるのが落ち着かないとかで右肘を左手でごしごししてたり、「可愛いって言うなっ!!」って叫んでたり…超可愛かったっすvv←嫌味か…(苦笑)
 平川さんは、緑のチェックシャツに緑のリボンタイで、Gパンは、裾を捲ってるという、もう恰好だけで超プリティvvしかも、ぴょんぴょん跳ねてたり、走り回ったり…MCでは、「最後まで持たなくても良いや」とか言っちゃうはじけっぷりvvB.三宅さんのベースをあ〜フェンダーだ〜新しいのかな…綺麗〜とか見てたのは、内緒です(笑)
 森久保氏は、さすがって感じでしたね。編成的には、Keyいなかったり少人数なのに音の厚みとかも全然違って…バスドラが違ったんかな…。ロックテイスト恰好良かったですvvB.瀧田さんの6弦ベースとか、超恰好良かったですvv
 岩田さんは、相変わらずなテンションで盛り上げ&持ち上げ最高で…本当にFanを大事にして下さってる思いがひしひしと伝わって来ますね…だから、彼は、彼が本命じゃない方々にも愛されているんでしょうね…勿論、私も愛してますよvvベース+ギター2人+岩田さんのお尻ダンスも可愛かったvvしかも、Born to be…の話をする時に会場にいた「もす。」Tシャツを着てる男性の「もす。」が目に入ってしまい、「俺の一番大事なものは、もす。」とか言いそうになっちゃうあたり、もう、面白過ぎる!!岩田さん辺りからかな??G.渡辺さんがワインレッドっていうか、ボルドーっていうかのレスポール持ってて、すげえ素適でした。あのギターいいなぁ…←え…

 アンコールは残念ながら、出てきて各自のTシャツについて語った所までしかいられませんでした。が、重ね着した下のTシャツを見せようとめくったら、セクシーな事になった小野Dとか、チークダンスなんて、誰も知らないよ!!と鈴さんに突っ込まれて、おたおたしてる岩田さんとか、本当に微笑ましくてvv幸せな時間を過ごせた感満載vv


 会場を出た所で、まだ、物販やってましたので、連れが思わず森久保氏のアルバム購入…特典のセルフライナーノーツも色紙もちゃっかりGet…連れはもともと森久保Fanなのでね…惚れ直したらしい…

 東京駅まで戻って、夕食におにぎりを買って最終のひかりで帰って参りました。いつもの最終です(苦笑)N700系なので、ちょっと広いイメージvv


 おれパラ、出演者の皆様、スタッフの皆さま、参加されたすべての方々、お付き合い頂いた滝川、水原両氏&水夕様、お疲れ様でした&ありがとうございましたvv


 今年は、これでライヴ&イベント&遠征おさめです。今年のすべてのイベントの出演者の皆さま&会場でお会いしたすべての皆さまに感謝。来年も年頭から色々決まっておりますが、よろしくお願いいたしますvv