あかさかさかす。

 いつもと違い月曜日なので、変な感じ…朝食ついてないプランにしましたので、赤坂で遅朝にしようと昨夜決め、9時半に部屋の前集合。チェックアウトして、まずは原宿まで移動…そこから地下鉄に乗って移動する予定だったんですが、思いつき??で明治神宮参拝。丁度秋の大祭と七五三で色々楽しめました。荷物軽量化計画&予定外だった為朱印帳は持っておらず…まぁ、また機会もありましょう…。奉納された全国名産見てるだけでもかなり楽しかったですよ。
 その後予定通り赤坂に移動して、赤坂サカスへ…隣接施設でブランチの予定が、もうすっかりお昼…色々メニュー見て…赤坂離宮も見に行きましたが、メニューで値段見ただけで押し潰されそうな感じでした(泣)高いよぉう…
 結局スペイン料理のお店に…。私は、パスタのパエリアセット…凄く美味しかったです。サラダもとても美味しかったし…大満足。
 続いて、TBSショップを冷やかして、TBS内のロビーだけ見て赤坂サカスには、満足(笑)
 後輩君の行きたかった矢沢永吉氏のショップ目指して歩く…途中交番で道を聞いて、コンビニで道を聞いて、やっと辿り着きました。コンセプトは、閑静な住宅街にあるファンの隠れ家なんですって…外から見ても何の建物だか分かりにくいし、駐車場もありませんでしたから(まぁ、永ちゃんファンは、車も気合入ってる方多いからすぐ分かっちゃうんでしょうね…)1階は、バーで永ちゃんの映像がずっと流れてて、2階がちょっとした展示とグッズショップ…いやはや、楽しかったです。貴重な経験しました。自分の好きなアーティスト以外の事に触れられるのは、自分の好きなアーティストとまた違った色々が見られて楽しいです。はい。後輩君は、予定以上に散財…あはは〜御免乗せちゃったかもね…。ちなみにご本人が来店される事もあるそうですよ。
 結構良い時間になったのと、後輩君が足を痛めてしまったので、東京駅に戻って、キャラショップでお土産を買って、足を休める為にカフェでお茶して、そのまま新幹線に乗りました。さすが、連休最終日…凄い人でした…座れるように早めのこだまにして正解だったかもしれません。
 家までの帰り道をちっと遠回りして、夕食を食べにラーメン屋さんへ…つい食べ過ぎたのは、言うまでもありません(苦笑)