ほんのり遙かちっく。

 朝適度に起きて、朝食を済ませて、支度をしたらば、チェックアウトですよ。名残惜しや〜。
 桜木町の駅からJRで一路鎌倉です。いや、いざ、鎌倉が正解か??
 まず、鎌倉の駅で荷物を入れて、再び電車で北鎌倉円覚寺へ…紫陽花を愛でつつ中を拝見して…頭の中身では、宮田弁慶の歌がエンドレスだったのは、内緒、ご朱印を頂きに…あいにくの順番待ちな感じでしたので、洪鐘を見に…なかなかの階段ですのぅ。
 続きまして、鎌倉に戻って、鶴岡八幡宮へ…今回で2回目ですかね…一応段葛から参りました。お参りして、ご朱印を頂いて、お守り購入vv折鶴のお守りをつい自分用に購入…てへ。
 小町通りをうろうろして…昼食は、ハンバーグランチvvステーキ肉を使ったハンバーグとサラダとご飯とコーヒーで1680円だったかな…ちなみに…ご飯がなくなったらしくて、私達が帰る頃には、準備中になってました…ランチ時間17時までって書いてあったけれど…
 豊島屋にももちろん参りましたよ。私自他共に認める鳩サブレー好きですから(笑)お土産ももちろんですが、自分用に買って参りました。鳩三郎のファスナーマスコットもvvうへへ。
 それから、江ノ電に乗って、長谷へ…先に光則寺。土牢見たり、お花見たり…ご朱印も頂きました。つか、あれじゃ貰いにくいけれども…ま、いいんですけど…
 いかぬわけにもいくまいよ…と、長谷寺へも参りました。本堂へお参りして、弁天窟お参りして、紫陽花は、結局見ずしまいです。いや、菜花さんからお話聞いてましたし…ちょっとあの列は…(苦笑)目的は、お参りですから…。
 鎌倉に戻って、もう少しお土産買って、JRで小田原まで出て、夕食の駅弁を買って、新幹線で帰宅しました。いやはや。怒涛の1日でしたよ。