笑顔と月と。

 本日は、待ちに待った直兄のライブ〜vv今ツアーは、この1ヶ所のみの参加ですので…8月からイベント行き過ぎ(泣)丁度1年前にも人見のライブに行ってたんだよな…などと感慨深かったり…
 11時半頃に名古屋に着きまして…まずは、お昼。前に一組だけおりましたが、そのまま待って、パスタのお店。昔何度か来た事あるお店でして…パスタとサラダとデザートとドリンクで1380円vv生パスタを頼んでもプラス120円で1500円vvズワイ蟹のクリームソースサフラン風味の生パスタ…これが当たりで、大変美味しかったですvvあ〜Largeサイズにしとけば良かった…。デザートは、某キャラの好きな紅茶のシフォンケーキ…これまた美味しかったっす〜vv幸せ。
 その後、ハンズへ行って、パーティグッズをちょっと見て、10階にあるこだわりのステーショナリー等を売っている「男の書斎」コーナーへ…変わったものが一杯売ってまして…「男」じゃなくても充分楽しめましたよ。あっという間に時間が過ぎました。
 再び電車に揺られて会場最寄駅へ…つうか…最寄って…会場まで、悩みつつ歩いて行ったら40分近く掛かりましたよ…遠すぎる…(泣)タクシーで来た人多数でした。そりゃ正解かも知れませんが…タクシーも駅に常駐してない…だって有人といっても昼間だけの駅なんですもの…(苦笑)
 会場についてグッズ列っぽいものに並びましたが、風が冷たひ…(泣)後50人程になった時に打ち切られました…まぁ、そうだろうと思ったけどさ…。
 そのまま入場列に並びなおし…どこかで暖まろうにも、周りに何もないんですもの…(泣)電柱が150番、信号が300番とかいう分かり易いような、分かりにくいような基準を頂きまして…大体これくらいか…という位置に付きましたら、まぁ、整理番号聞かれる聞かれる…そんなに聞き易そうな顔してますかね(笑)
 そんなこんなで、会場入りして、グッズも無事購入。寒いけれど、喉が乾いていたので、ドリンクチケット交換して、PA卓の前に場所取り。(近くに大変微妙なファンがいて、これまた微妙でした。チケット無くしたのにいれて貰ってるのに、あまり大きな事は言うべきではないと思いますよ…しかも、本人ではなく、その周りが色々言ってましたので、一層性質が悪い…やれやれ…)今回の会場は、変わっていて、ステージが片寄った位置にあり、会場中心には、柱…なんて見にくい会場なんでしょう…その為、スペースにばらつきが…我々の場所は、最後にはほとんどスペースがなくなって潰されておりましたよ…足場も悪くて片足真っ直ぐ、片足スロープの上、荷物は足元…筋肉痛必至だな…。
 内容は、割愛。レポ見て下さい。近日中にアップするっす。
 終了後は、特に用事もなかったので、すぐに会場を後にして、駅まで再び徒歩。途中ファーストフードで晩御飯を調達して、駅へ…。帰りは30分位でついたかしら…道覚えたしね。
 帰りの電車は、始発駅から終着駅まで(笑)いやぁ、近くて遠い…。
 とにかく、まぁ、毎ツアー参加できて何よりっす。次を楽しみに…直兄始め、バンドの皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。
 帰りに見た月は、不思議な半月でした…。中々素適だった…。電車の中でしたので、乾杯には、間に合いませんでしたけども…。