続女4人旅。

 朝起きまして…朝ドラ(笑)見てから、朝食へ…。日本料理店がお休みで、バイキングだったのですが…食べ過ぎました…つうか、食べ過ぎるっていうことしか知らんのか…(苦笑)ベーコンとパンが美味しくてvv珍しくポトフとかあったりして良い感じでした。
 チェックアウトして、タクシーで駅へ…ロッカーに荷物を預けて、そのまま古川へ向かいました。駅で帰りの指定を購入して、町の探索へ…三寺巡りの内二寺を巡ったり、某ドラマの舞台にもなったろうそく屋さんを拝見したり…ちょっと変わった和菓子屋さんを覗いたり、町並み堪能vv
 まだ、時間がありましたので、匠の…何とか(笑)て施設を見学いたしました。結構楽しめました。
 再び高山に戻って、三之町へ…昨日食べそこなった(笑)飛騨牛串とか、飛騨牛握りとか、お団子(昨日とは、別のお店)とか…食べる食べる(笑)
 そうそう、飛騨牛握りのお店…窓口で購入なのですが…「お金はそこの箱に置いてください」と…あ〜下に落とすようになってて、お金触らないようになってるんだ…と思いましたが…店員さんが、レバーを押すと、お釣りも、その脇からこちらに出て来ました…すげぇ…一瞬の出来事(笑)店員さんは、得意げでした(笑)
 一応お昼を食べる計画になっていましたので…食べ歩き…の予定もあった為、高山ラーメンをたべよう…と…ガイドブックに載ってるお店とは、縁がなく…お休みだったり…見つけたお店に入りましたが…小があり…皆で小を頼みました。スープが美味しくてvv大変良かったです。
 お店を出て…五平餅購入…まだ食うか(笑)
 帰りの電車の時間もございましたので、後は、ちみっとお店を覗きつつ駅へ戻りました。
 帰りの電車は、丁度良い時間だったので、満員で…禁煙車が取れず…もくもくの中で帰って参りました。
 夕食は、皆が別れる駅で食べる事となりまして…先日に続きまして、四川レストランで…vvいやぁ、美味しかったっす。私が食べたかったものが、これまた当たりで、大変美味しく…幸せでした〜。

 そうそう…直兄の夏ツアーが発表になりましたねぇ…大阪、東京は、ホール…NHKホール好きだし…行きたいなぁ…と悩んだのですが、今回は、ダイヤモンド1ヶ所のみにします〜…8月に遙か〜祭ありますしね。まぁ、FC予約抽選らしいので…どうなるか分かりませんけどね。取れたら行きます〜。1ヶ所は行きたいぞぅ!!!!